またまた今頃になってしまいましたが… アセアセ

 

9月24日(日) 曙橋スタジオ PETITE SALLE PLEYEL(プチ・サル・プレイエル)にて

JAZZピアニスト松本蜂明さんのライブにゲスト出演させていただきました。
有難いことに今年2回目の出演です。

 

今回のライブの前半は、来年発売予定松本峰明さんのアルバムより、私が歌わせていただく新曲2曲レコーディング前に一足早くお披露目いたしました。

 



テーマが「追悼」と言うことで、今は詳しくお話はできませんが、美しいメロディーと詩の世界に客席では涙を流される方もいらっしゃいました。

来週レコーディングですが、これらの歌の世界が、聴いてくださる方々に伝わるよう、心を込めてレコーディングしてきます カラオケ

 

ブルーグリーン?のトップスは義姉からのプレゼント ラブ ありがとうございます ラブラブ

サテ、ライブの方は少しの休憩ののち、後半は前回の峰明さんのライブで好評だった昭和歌謡

 



後半のセットリストは

1 こころのふるさと
2 ブルーライトヨコハマ
3 悲しくてやりきれない
4 魅せられて
5 あなた

アンコール
6 A Prayer For My Mother

 



いしだあゆみさん「ブルーライトヨコハマ」は私が初めて買ってもらったレコード

3~4才の頃、家族といしだあゆみさんのディナーショーに行った際、ひとりで勝手に舞台に上がってしまったそう びっくり
その時いしだあゆみさんは手を差し伸べてくれ、手をつないだまま舞台で歌ってくれました おねがい

スポットライトの光、舞台から見た客席、おぼろげながら今でも記憶に残っています。
あの時の体験が歌手を目指すきっかけになったのかも・・・キラキラ

峰明さんは今もジュディ・オングさんのコンサートでピアノを弾かれており、初めて別の人(私)が歌う「魅せられて」を聴いたそうです。

「あなた」小坂明子さんの大ヒット曲。
小坂明子さんには「魔法使いサリー」「セーラームーンS」で何曲か作曲していただきました。

お客さまそれぞれ当時を思い出されたようで、あの時就職が決まった、子供がこういう時だった等お話され、当時の思い出がよみがえって来てとてもうれしかったと言っていただきました。

名曲は今でも色あせないですね ラブラブ


これからも機会がありましたら、昭和歌謡の名曲を歌いたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました イエローハーツ