文章考えているうちにもう3ヶ月もたってしまいましたが・・・ガーン

「orange&white birds」お披露目ライブのお話、長文ですが良かったら読んでくださいね。

7月3日(月)
新たなチャレンジで、今までMCやイベントでお世話になってきた柿沢美貴さんorange&white birdsというデュオを結成。そのお披露目ライブ

彼女はいろいろな顔を持っていて、とても忙しい人。

イベントの仕事やMC、女将。
「祈り犬 かなえちゃん」(スラップショットの保護犬猫活動の公式キャラ)とともに保護犬猫活動。
FunFun スクール活動やfoodパントリーetc・・・

と、今までずっと、命の大切さを訴え続けてきました。

以前から私の歌をとっても気に入ってくれていた柿沢さん。

年齢も近いし、同じ埼玉県出身

そして私たちを繋いでくれた、今は亡きコロムビアレコードの恩師達

私たちの人生も後半。

今まで突っ走って来た柿沢さんも、「私の胸を借りて、新たなチャレンジをしたい音符

「それぞれの特徴を生かして、歌のメインは私。トークはプロの柿沢さんメインに、2人なのでハモリにもチャレンジしたいルンルン

という彼女の熱意に賛同し、デュオを結成。

 

以前からちょこちょこ「Place of peace」として歌ってはいましたが、正式にお披露目ライブをすると言われ、お任せしていたら、改名となり、そしてすごい会場で私自身が1番びっくり びっくり 

渋谷セルリアンタワー東急ホテル2Fにあるジャズクラブ「JZ Brat SOUND OF TOKYO」

前にブログに書きましたけど、その昔、「恋のバカンス」「宇宙戦艦ヤマト」等のヒット曲でお馴染み、宮川泰先生名匠宮川組の皆さんヴァイオリニスト川井郁子さんとご一緒したあの会場です。

 



ありがたいことに当日は、予想を上回るお客さまにお越しいただき、やむなく立ち見でご覧いただくほど・・・びっくり

また、たくさんのゲストの方々が華を添えてくださいました キラキラ


スタートは柿沢さん大学時代のバンド「Mikiバンド」の皆さんと柿沢美貴さん(以下 柿ちゃん)コーナー

Mikiバンドの皆さんは全員会社で働いている方たちで、なんと40年振りの再会だったそう・・・


1  メロディー
2  スタートライン
3  Blue Moon Blue

今回の「orange&white birds」名付け親近藤由紀子さんご紹介。

(株)コンコルディア/代表取締役
https://www.concordia.co.jp/home/

近藤さんはジャンルを超えた幅広い音楽・芸術のプロデューサー、アーティストプロデューサーとして国内外で活躍されています。

そして数々の著名アーティストのボイストレーニングを行ってきたボイストレーナー舘野江里子さん
https://voicecare-erikotateno.amebaownd.com/pages/4501894/page_202012302248
 

によるピアノ

4  愛はそこにあるから
5  家族写真

朝川ひろこ呼び込み、「orange&white birds」誕生秘話

舘野江里子先生ピアノで、私たちのテーマでもある
 

6  いのちの歌

 



続いては何度かお世話になった、ヴァイオリン坂本 尚史さんギター福西 健実さん
デュオ「multiple」さんの演奏で

7  ジブリメドレー やさしさに包まれたなら~君をのせて
8  小さな空 

 



「multiple」さんコーナー 

クラシック出身のヴァイオリニストとメタル出身のギタリストのクロスオーヴァーポップデュオ。
あらゆる音楽的引き出しを持ち、透明感のある曲からアグレッシブな曲まで表情豊かに歌い上げる演奏力が魅力。

サポートメンバーはkeyboard 藤本暁子さん

https://www.multiplejapan.com/

いつも私たち(OBA)の無理を聞いてくださり、感謝しています ニコニコ

JAZZピアニスト進藤陽悟さんをお迎えして
http://www.shindoyogo.com/

当日、初リハにもかかわらず、私たちに寄り添って弾いてくださりありがとうございました ブルーハーツ

 

 

9 夏の童謡メドレー(夏の思い出~たなばたさま~みかんの花咲く丘~椰子の実)

会場の皆さんと一緒に
 

10 故郷
11 手のひらを太陽に

「orange&white birds」コーナー終了

丸ブルーゲストコーナー

 

ハモニゴンさん

Enjoy happy-go-lucky music of OYAJI trio のどかグルーヴィーなナマ音楽団。
アコースティックのどか系インストは、柔らかな笑顔を取り戻したいヒトトキにおすすめ。
https://www.tunecore.co.jp/artists/Harmonigon?lang=ja

人生を楽しそうに生きている感じがして、心地良い気分にさせていただきました 照れ

 

小林亜希子さん

万里の長城杯国際音楽コンクール入賞をきっかけに音楽活動をスタート。
二胡という不思議な楽器の音色にとりつかれ、大手企業を退職し、残りの人生をかけ、癒しの音楽を届ける二胡奏者

柿ちゃんがそのチャレンジ精神に励まされ、大尊敬してる方だそう。
https://akomail88.wixsite.com/nikoako

悠久の大地を思わせるつややかな音色。おまけに美人でスタイル抜群!うっとりしました ラブ


三好芫山先生

尺八界最高の称号である竹琳軒を充許、また、数々の賞を受賞され、国内だけでなく海外での演奏も多数行う、日本を代表する奏者     
https://www.miyosigenzansyakuhachimitikanazawa.com/blank-2

その音色は厳かで、人生がにじみ出た深い音。心に染みました おねがい

本当にゲストさんたちが豪華で・・・

 

続いてはHeisukeさんピアノハモニゴンさんの演奏で

パワフルなヴォーカルとソウルフルな存在感、日本のソウル・シンガー
円道・シャーク・一成さんの登場です。 
https://jzbrave.wixsite.com/venushones


ボーカリスト山際祥子さんも駆けつけ、圧倒的なパフォーマンスでみんな超ノリノリ ルンルン
トーク、皆をのせる技などさすが大ベテラン! 大変勉強になりました。

そんなパワフルなステージを見た後に私のソロコーナーですから、ビビりました アセアセ

でも背伸びしても仕方ない。私は私キラキラ
私らしく私の歌の世界をお届けしようと気持ちを切り替えて歌いました。

 

 

1  Fly Me To The Moon     
2  こころのふるさと       
3   恋のバカンス           
4   かけがえのない地球    

 

 



その後は再びmultipleさんにご登場いただき、orange&white birds 最後の曲

 

5  夏の終わりのハーモニー

 



長時間となりましたが、無事にお披露目出来てホッとしました 照れ

 

ライブ後、出演者で記念撮影 カメラキラキラ


これからさらに2人の息を合わせ、レパートリーを増やして、orange&white birdsでもたくさん活動できるように励みます。

どうぞ新たなユニット「orange&white birds」も応援してくださいね ブルーハーツ

 


写真は鈴木 正昭さん他からいただきました。ありがとうございました ラブラブ


ちなみにこのライブのダイジェスト版YouTubeにUPされています!

orange&white birdsお披露目ライブ

 

 
 

ご興味がありましたら、ご覧くださいね キラキラ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました ラブラブ