3月26日(日)曙橋プチ・サル・プレイエルにて
ジャズピアニスト松本峰明さんのライブ🎹にゲスト出演させていただきました。

当初は14:00~のライブのみでしたが、今回は「昭和歌謡」ということで、うれしいことにお客さま多数16:30~の2ライブとなりました。

テーマが昭和歌謡ですから、歌謡曲時代の衣装を引っ張り出してきましたが、あの頃とは体形がかなり変化したので アセアセ 2着とも着るのに苦労しました 爆  笑

 



セットリスト

第1部はアルバム「こころのふるさと」から

M1  Fly me to the moon

M2  Moon River

M3  恋のバカンス

M4  こころのふるさと

 

第2部 昭和歌謡メドレー

 



M5  東京ブギウギ~青い山脈~高校三年生~真っ赤な太陽~恋のフーガ

M6  恋の季節~白いブランコ~誰もいない海~五番街のマリー~グッバイマイラブ

M7  ロマンス~Mr.Summer Time~異邦人~恋に落ちて

ジャズピアニストの峰明さんが奏でる昭和歌謡は、原曲に忠実なものからジャズ風なコード進行まで 音符


マスクの着用も個人の判断となりましたので、知っている曲は一緒に歌っていただいたり、メドレー終了ごとに脳トレーニングと称して、お客さまに曲名を順番に当てていただいたり、その歌の時代や背景想い出話などで盛り上がりました キラキラ

 

どの曲も懐かしいですね~ 照れ

ラストは私も大好きな松田聖子さんの名曲をフルコーラスで 音符

M8  Sweet Memories

そしてアンコールは峰明さんが亡くなられたお母さまを想って作られた曲

M9  A Prayer For My Mother

全20曲のライブ !

リハーサルを含めると約60曲 びっくり

私の場合、アニメソングは30分のステージが多いし、最近こんなに歌ったことがなかったので、最後まで声が持つかどうか、かなり不安ではありましたが、本地大輔プロデューサー音響のバランスを整えてくださったので、無理なく気持ち良く最後まで歌うことが出来ました ラブラブ

あの頃の歌はみんなで口ずさめる歌が多かったですね。

昭和歌謡、まだまだ名曲がたくさんあります !

お客さまからは「今度はあの歌が聴きたい」とのリクエストもいただいたり・・・
私も懐かしく楽しかったので、第2弾が出来るといいな~と思いました ラブラブ

最後までお読みいただきありがとうございました キラキラ