1月9日 Zepp DiverCity  にて行われた「タツノコプロ創立60周年記念特別公演」に出演させていただきました。

子供の頃からタツノコ作品をたくさん見ていたので、その記念公演に出演出来るなんて、本当に夢のようです ラブラブ

今回は私が見聞きしたバックヤードのお話をしたいと思います。

私は楽屋口がわからずDiverCityの前でウロウロ 笑
スタッフの方に迎えに来ていただき、無事楽屋入り。


当日は恐れ多くも堀江美都子さんと一緒の楽屋。
緊張です気づき
 

ヘアメイクさんがすでに堀江さんのメイク中でした。

以前、堀江さんから直接励ましのメール メール をいただいたのですが、
今回も私の介護のことをとても心配してくださって、労いの言葉とそして堀江さんのお父さまの介護の経験談、そして健康管理のお話をしてくださいました。
いやぁ~うれしかったです ブルーハーツ

レジェンドの方々の出演とあって、リハーサルは客席で見学。
出演者の特典です グッ

今回私は影山ヒロノブさんとデュエットした
TV東京アニメ『ドッカン!ロボ天どん』主題歌の「Dokkan Beat
この曲は1995.10.21に日本コロムビアから発売。
もう27年も前 びっくり
レコーディングしてから実際に2人で歌うのは3回目!

1月6日の事前リハーサルではそれぞれの歌うパートを確認。


 

この年になると歌詞がなかなか覚えられない・・・アセアセ
最近はプロンプターがあるけれど、入り組んでいるので自分のパートがわからなくなり焦りましたが、影山さんが分かりやすいように色分けを指定してくださり、一件落着 キラキラ

 



 

本番当日も私の私服を見て、「小学生みたいな格好して誰かと思ったらひろこちゃん!」と笑って声かけしてくれました。

 

 

 

影山さんのノリは最高! リズムの取り方が格好いいんです グッ

 


 

 

エンディングリハは出演者勢揃い。
本来ならここに水木一郎さんもご出演のはずだったのに・・・
本当に残念です ショボーン
楽屋でも皆さん、水木さんとの思い出話をしていらっしゃいました。


いやぁ~レジェンドの方々と一緒に並んで歌えるなんて!
歌を続けてきて良かった ブルーハーツ

リハーサルではそれぞれの先輩方の音合わせの仕方も勉強させていただきました。

貴重 キラキラ


同じ楽屋には声優の上田みゆきさん


ベテランの方なのにとても気さくで、いちご大福をくださったり、いろいろと話しかけてくださいました。
楽屋のソファーに隣同士で座った時、セリフのチェックをされていて、すぐ隣で生のセリフを聴いてゾクゾクしました。こんな贅沢あるでしょうか ブルーハーツ


そしてタツノコプロの創立者である故・吉田竜夫さんのご長女で、

キャラクターデザイナーの吉田すずかさん
スタイルが良くて、可愛らしい方!
なんとアクビちゃんの靴下ステッカーをいただいてしまった。うれし~ ブルーハーツ




久しぶりの大きな公演ですので、衣装も事前に堀江さんにご相談。
「ひろこちゃんが着たい洋服を着ればいいのよ」と優しいお言葉 ラブラブ
当日もレッグウォーマーの長さ等、アドバイスしていただきました。

やはりトップの方は違います。堀江さんの懐の深さに感激 キラキラ



コーラスのアップルパイのお2人、そしてKAKOさんにも久しぶりにお会い出来ました ブルーハーツ

さぁいよいよ本番です。

 

ささきいさおさんは本当に良い声で、全く変わらない声量と歌声に驚き、

 

堀江さんの曲は私が子供の頃に夢中で見ていたアニメなので興奮。
アクビ娘」「けろっこデメタン
特に「ぼくらきょうだい てんとう虫」が生で聴けて感動 泣くうさぎ

 

そして山本正之さんのタイムボカンシリーズ!懐かしい~ おねがい

ギター演奏しながらの生歌は迫力がありました 炎

 

私は超久々1000人ものお客さまの前で歌うので、あがっちゃうかなと心配でしたが、心強い影山さんがいらっしゃるし、たくさんの方の前で歌える幸せの気持ちの方が勝って、楽しんで歌えました 音符

 

 

 

 


そしてエンディング。
歌い終わり、皆下手ハケだったので、私がグズグズしてたらいけないと思い、早々に退場。

レジェンドの皆さんはまだ客席に手を振っていたそうで、後で影山さんに「ひろこちゃん、ハケが早い!見たらもういなかった」と笑われました てへぺろ

アチャー!最後の最後で余裕の無さが出てしまいました ガーン

でもこのような華やかな舞台でレジェンドの方々と一緒のステージで歌えて幸せでした ブルーハーツ

出演者の皆さん、バンドの方々、スタッフの皆さん、そしてご覧いただいたお客さま、ありがとうございました。

サテ、日本コロムビアさんからはロゴ入りの瓦せんべい。

 



そして主催者の方からTシャツとクリアファイル、ハンドタオル、ボールペンをいただきました。

 

 


私の名前も入っていて感激 ラブ 宝物にします キラキラ

これでまた介護頑張れます 炎

 

最後までお読みいただきありがとうございましたグリーンハーツ