介護初心者日記、書き始めているものの、なかなか取り組めないでいます アセアセ
最近は息抜きのお話ばかりですが、よろしかったらお付き合いください。

4カ月ぶりにいつもお世話になっている川越の美容院「oli oli」さんに行って来ました。

前々回から髪型をショートにしましたけど、ショートの人って1ヵ月に1回はカットハサミしてると聞きます。
私は4ヶ月 爆  笑  だいぶ伸びましたけど、つい最近も髪型を褒めらて「4カ月もカットしてないよ」と言ったら驚かれました!
伸びても褒められるんですから、本当にカットがお上手なんです ラブラブ

今まで固定概念ガチガチで、ショートは似合わないと決め込んでいた私。
何十年も同じような髪型でしたが、ここで思い切ってショートにし、新たな自分を発見してからは、基本oli oliの内海さんに全面お任せです。

来年の1月9日にZepp DiverCity (TOKYO)で行われる「タツノコプロ創立60周年記念特別公演」 ~Tatsunoko 60th Legends~にアニソンのレジェンドの方々と出演が決まったと話したら、「当日ヘアメイクさんはいるの?」と聞かれ、「会社に所属していた時はお願い出来たけど、今はフリーランスだから自分でやってます」と答えると、私でも出来る舞台映えするようなセットの仕方を丁寧に教えてくれました。

 


プライベートサロンならでは!至れり尽くせり、今回もありがとうございました イエローハーツ

サテ、カット後はお待ちかね、友人とのランチです。

以前のブログ「至福のひととき」で素敵なお店を予約してくれた中学の同級生、料理上手でリーダー的存在の山ちゃんが、またまたすごいお店に連れて行ってくれました。

そして今回は小学生の時からの同級生で、「明日美歌」(ASUMIKA)と言う雅号で10月25日~30日東京浅草画廊Gei藝で初の個展を開いているアチャコの3人キラキラ
https://asumika56.simdif.com/

 



 

お店は今年6月にオープンした川越市菅原町にある劇場型イタリアン「otto e co.」

 


注意してないと思わず見過ごしそうな入口 上矢印

足を1歩踏み入れたら、そこはシルバーで統一された別世界!非日常空間 びっくり

お洒落なお店慣れしてない私は緊張 アセアセ
でもお若いオーナーシェフさんはとても気さくで、すぐに居心地の良い空間に変わった グリーンハーツ

半円型のテーブル8席
ランチは3,000円のコースのみ
いろいろと選べるけど、私たちはシェフのお任せをオーダー。

私たち3人はそれぞれに難題を抱えている親の介護真っ只中なので 滝汗 愚痴や苦労が痛いほどわかる。

今日は全て忘れて楽しもうと、ラブラブさっそくプロセッコシャンパンで乾杯!!


 

昼からお酒とは、なんて贅沢なの


 

しかし前菜から凝ってる いかすみのオートミール さんまナス カプレーゼ

 


 

今回特別に北イタリアから輸入の2日しかもたない貴重なチーズをのせたパン 


 

かぼちゃのリゾット 

 

ニョッキセージバターソース

 
 

栗粉の栗パスタ 


 

デザートは栗のケーキ チョコケーキ 自家製バニラアイスの上に手作りジャム



お酒も料理に合わせておすすめの白ワイン白ワイン 赤ワイン赤ワインを頂きました。

 

いやぁ~日頃の介護を忘れ、思い切り楽しみましたキラキラキラキラ

これでまた頑張れます 炎

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました ラブラブ