前髪が長くなり過ぎ、もう限界なので4カ月ぶりに美容院へ クシハサミ

とにかく顔が丸く大きいのがコンプレックスで、いつもバーンと顔を出したくなくて、

前髪ありのセミロング。
 

冒険なし・・・アセアセ

今回も何も考えず、伸びっ放しの髪を何とかしようと、

いつもお願いしているカットの上手な川越の「oli oli」さんへ

こちらは以前のブログ「ほっと一息」で書いたプライベートサロン
 

その時のカットがこちら



これと言う髪型の希望はなく、最近?顔がたるんできたのですっきり見せたいとリクエスト。
何度かお世話になってるので、もう私の髪質や癖も承知済み。

色々話した末、大胆な提案が・・・

「ショートボブにしてみます?」

「は?」

ショート !? いや全く頭になかった。

しばし頭の中を思考がグルグル駆け巡る もやもや

ショートって!中学2年の「君こそスターだ」準決勝大会の時以来じゃない!
え~顔丸出しじゃん。顔出過ぎちゃうよね。
デビューしてから歌う時やテレビ埼玉のMCしてた時は毎週放送だから、変化をつけるべく、

ある程度の長さがないとヘアアレンジ出来ないので、ほぼずっと同じような髪型ばかり・・・

でも今はフリーになったし、コロナ禍で人前で歌う仕事も少ない・・・
 

冒険するなら今だよなぁ~ キラキラ でもその勇気はない・・・ ショボーン

ズボラなので少しでもラクな髪型がいいといつもリクエストしてるので、
「ショートって大変じゃないですか?」
「むしろ今よりシャンプーもブローもかなりラクになりますよ」
「寝ぐせがついたら水スプレーで髪濡らしてちょっとブローすれば」

かなりラクのひと言に心が揺らぐ・・・

「何㎝ぐらい?」 「15㎝かな」 「へっ?」

わぁ~決められない ハッ

ご飯のメニューもなかなか決められない優柔不断な私に決断できるか はてなマーク

悩んでいる間ひたすら待ってくれている美容師の内海さん。

そこでひょんな事から2017年1月より学び始めた数秘学で考えてみる・・・

数秘学とは?  一言で言うと統計学。

生年月日・名前から、その人の持って生まれた資質・社会的役割・学ぶべきもの・今回の人生をどう生きるべきかなど、自分でも気付かない部分も教えてくれるツール。


良い悪いはなく、全ての人には生まれながらのギフトが与えられていて、自分の在り方次第で変える事が出来る。

という事で、あまりにも腑に落ちる事が多く、何気なく始めたのにすっかりハマってしまい 笑 
現代数秘術から宇宙真理(ユニバーサルトゥルース) トートタロットの学びを経て、 
プロ養成科とセラピスト科に通い、2019年夏に何と基礎クラスの講師資格まで取ってしまったというハマりぶり(笑)

数秘で言うとこの日は2022年3月4日 2022+3+4=13 13の日

簡単に説明すると13は 古い価値観へのこだわりや執着を捨てる・破壊と創造・大きな変化の経験・何かを切ることにより新しいものが生まれる・過去の経験はいったんリセットし、未知の領域へ1歩踏み出す

で、今の私は12cycle(知る人にしかわからない話ですみません)

12はナチュラルパターンの打破。今まで縛られている思考パターンから出る。

そうだよね。そんな時だよね。思い込みは捨てて・・・

もう美容師さんにゆだねよう グリーンハーツ

「う~ん・・・お願いします!」

バサッ。いきなりアゴより上にハサミが入る ハサミ

「ひえ~ ゲッソリ もうなるようになれ」

沢山の葛藤を経て、カットが終わった。

「わっ頭の形そのまま~」 それがこれ↓

 


こんなに短いとは・・・襟足なんて2㎝ぐらい!中学の時より短い・・・小学生以来かも・・・

私にとっては大冒険 !!

その後髪の乾かし方、寝ぐせの治し方など丁寧に説明してくれた イエローハーツ
これだからプライベートサロンはいいね。

カットの後は、中学の同級生に声かけして、4人で和牛ハンバーグ専門店「ばぁーぐばーぐ」でランチ ナイフとフォーク

待ち合わせに1人は私って気付かなかった (笑)
「思い切ったね~でも頭のカタチが良いから似合ってる~」なんて言われてうれしがる (笑)

私は1,200円のAランチ 「黒毛和牛ともち豚150gのハンバーグ・デミグラスソース」

ランチコーヒー100円

 

 



クーポン使用で味の良い生クリームがのったミニシフォンケーキはただ!(写真撮り忘れ)

4人とも親の介護をしているので、みんなそれぞれ大変だね~アセアセ と愚痴やら相談やら話が尽きない・・・ 

前回一緒にランチしたお友達からみんなに梅干しのプレゼント。
1粒ずつ包装されていて、見るからに高級とわかります。

 


 

なんと1粒270円
有難くかみしめていただきました。ありがとう ラブラブ ごちそうさまでした。

みんなストレス発散して、笑顔 爆笑  次回もまたランチしようねと約束した!

髪も心もすっきりした楽しい良き1日となりました。

最後までお読みいただきありがとうございました キラキラ