2021年9月30日 すぎやまこういち先生がご逝去されました。

世界的に有名な「ドラゴンクエスト」シリーズ。「恋のフーガ」「亜麻色の髪の乙女」などたくさん作曲されました。

ほんの少しですが、私のすぎやま先生との思い出は何十年も前!

中学2年生の時に出場したオーディション番組。
フジテレビ「君こそスターだ」の予選、準決勝、グランドチャンピオン大会の審査委員長をされてました。

初めて出場した予選で岩崎宏美さんの「あざやかな場面」を歌ったのですが、
その予選を勝ち抜いた時、選曲をほめてくださいました。
もう何十年も前の事ですが、今でも強く心に残っています。

 

 

これは私が本名の長峰で出場した当時の映像です。5番が私。



私の記憶の中の先生はあの頃のままでしたので、今の先生のお姿を拝見して、時の流れを実感いたしました。

ありがとうございました。 
心から先生のご冥福をお祈り申し上げます。