川越市出身なのに、離れてから40年もたつと(笑)
街もすっかり様変わり。

でも1歩裏道に入ると幼い頃の景色が・・・
あの頃の思い出がよみがえります。

この暑い中電動チャリ🚲で川越まで!
用事を済ませ、つけめん頑者(がんじゃ)さんへ

「極太麺×濃厚つけダレ×魚粉」というスタイルを生み出したお店だそうで、
TVでも見たし、行列もできると聞いたので、普段ラーメン派で、つけめんは1回しか食べたことのない私ですが、行ってみました。

開店10分前ぐらいに着くと、すでに10人ぐらいのお客さん。
でも女性のスタッフの方が無駄なくテキパキと効率よく、店内もとても綺麗で、気持ちいい✨

私はつけめん並盛 900円
 

image
麺を箸でとった瞬間、写真撮り忘れに気付いたので、麺がくずれてます・・・タラー

毎朝店主手作りの麺はうどんのような太麺。モチモチ。でもツルリ。
スープは濃厚豚骨魚介系。
こってりかなと思ったら、意外に後味がサラリ。
魚粉も生臭くなく、塩味もちょうどいい。
残ったつけだれは追いスープ?スープ割にしてもらい最後まで飲み干しました。
私はラーメンに詳しくはないけど、とても好みの味で、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした😃