台風の影響で梅雨前線が押し上げられ、関東は本降りの雨の予報だった 6月27日(日)


まだ雨は降ってなかったけれど、大雨が降ると思ったので長靴、レインコート、長傘傘という出で立ちで、アルバムでピアノを弾いて下さったJAZZピアニストの松本峰明さん所有の
曙橋 PETITE SALLE PLEYEL(プチ・サル・プレイエル)へ。

実はうれしい事に、第2回アルバム「こころのふるさと」発売記念生配信ライブを再び行えることになったのです。

現場入りするともう映像音響スタッフの皆さんはセッティングを終えていて、
今回はカメラが1台増えて計6台!さらに映像の幅が広がります。すごい!

 



そしてリハーサル音符

やはりJAZZピアニストの方ですから、今回のアレンジも当日のリハで決まります。
その場でコードを変えたり、雰囲気も自在に操ります。
さすがですね~キラキラ

また峰明さんのピアノは世界で2台しかない、オリーブの木で作られたイタリアのファツィオリ社のピアノ
そのようなピアノで歌えるのですから、貴重な体験です。

カラオケカラオケの仕事が多かった私は、決まりきったリズムやコードではない流れに驚かされ、
どうやって歌ったらとドキドキしますが、それと同時にすごい新鮮さを感じます。

 



今回もアルバムとは全く違うアレンジとなりました。

 

さて14時からいよいよ本番です音符

前回は初めての生配信ライブということで、超ド・緊張で全く余裕なく、
YouTubeに書き込んでくださったメッセージもほとんど読めませんでしたので、
今回はとにかく落ち着こう落ち着こうという思いでのぞみました。

セットリスト

M1  「こころのふるさと」(前回と同じ)
M2  「リンゴの唄」
M3  「みかんの花咲く丘」(峰明さん)
M4  「Charade」
M5  「Days of Wine and Roses 」(峰明さん)
M6  「Fly Me To The Moon」
M7  「Edelweiss」
M8  「My Favorite Things」 (峰明さん)
M9  「故郷」
M10 「恋のバカンス」
M11 「I Got Rhythm」(峰明さん)
M12 「こころのふるさと」レコーディングVer.のミュージックビデオ

アルバムにそって、戦後のヒット曲~作曲家ヘンリーマンシーニ~サウンドオブミュージック~童謡~お世話になった宮川泰先生~プロデューサーのリクエスト

 



そして最後は今回初披露!レコーディングの模様を収めたミュージックビデオでライブ終了です。

今回はメッセージも読めましたし、前回よりは落ち着いてお送り出来たと思います 照れ

一気に気が緩んだのか?記念撮影をすっかり忘れてしまいましたアセアセ

前回の写真を再び使用させていただきますが



手前左から、正田麻奈人さん(配信)キラキラ 岩本 大さん(カメラ)キラキラ
清水 勝さん(ディレクター/スイッチャー)キラキラ 本地大輔さん(総合プロデューサー)キラキラ

後ろ左から、瓜生憲作さん(配信チーフ)キラキラ 柏 環樹さん(PA&配信)キラキラ
音符 松本峰明さんキラキラ 松本紀子さん(奥様)キラキラ 牧野羽足(うたる)さん(カメラ)キラキラ

 
このライブのために準備をしてくださったスタッフの皆さん。
松本峰明さんと奥様の紀子さん。
プロデューサーの本地さん。
そしてライブをご覧くださいました皆さまキラキラ

本当にありがとうございました

なお、翌日はいつものように朝から草取り、ゴミ出し、母のお世話と夢から覚めました爆  笑

なおこのライブコチラ(Alsonde Channel)でご覧になれます。
またアルバム全曲こちらから視聴もできます。

よろしかったらご覧くださいね 虹