5月23日(日) 久しぶりの晴天の中晴れ

曙橋 PETITE SALLE PLEYEL(プチ・サル・プレイエル)にて

アルバムで素晴らしいピアノを弾いてくださった松本峰明さんのピアノとともに
朝川ひろこ「こころのふるさと」発売記念生配信ライブを行いました 音符

35年も歌ってきましたが、配信ライブは初めて!しかも生!ということで、前日からドキドキ、ソワソワ・・・ハート

現場入りすると配信スタッフの皆さんはほぼセッティングを終えていました。
カメラ5台!これだけあると生配信でも、いろいろな角度から楽しめます。

 



そしてリハーサル。

今回歌った「見上げてごらん夜の星を」「赤とんぼ」「Somewhere Over The Rainbow」「Moon River」の4曲のアレンジはこの日のリハで初めて聴きました。

やはりJAZZピアニストの方ですから、アドリブそしてコードの取り方が違うので、私としても怖い反面、どんなアレンジかと楽しみにしていました。

で、いよいよ本番ですカラオケ

シーンと張りつめた空気の中、緊張も最高潮に達します 波

「ダメなの~上がっちゃ!35年も歌ってきたんだから、上がってる場合じゃないよ」

と自分に発破をかけました 爆弾

セットリストは

M1  こころのふるさと
M2  見上げてごらん夜の星を
M3  上を向いて歩こう(峰明さん)
M4  Oblivion
M5  リベルタンゴ(峰明さん)
M6  赤とんぼ
M7   Somewhere Over The Rainbow
M8   Tropical Moon(峰明さん)
M9   黒いオルフェ
M10  Moon River
M11  スペイン(峰明さん)
M12  こころのふるさと(ミュージックビデオ)

 



それぞれの曲のエピソードを織り交ぜながら、1時間20分

心の中ではいろいろとありましたが(笑) 何とか歌い切ることができました音符

終了後の記念撮影 カメラ

 



手前左から、正田麻奈人さん(配信)ピンク音符岩本 大さん(カメラ)ピンク音符

清水 勝さん(ディレクター/スイッチャー)ピンク音符本地大輔さん(総合プロデューサー)

後ろ左から、瓜生憲作さん(配信チーフ)ピンク音符 柏 環樹さん(PA&配信)

ピンク音符松本峰明さんピンク音符松本紀子さん(奥様)ピンク音符牧野羽足さん(カメラ)

 

このライブのために準備をしてくださったスタッフの皆さん。
松本峰明さんと奥様の紀子さん。
プロデューサーの本地さん。
そしてライブをご覧くださいました皆さま。

夢のような1日を、本当にありがとうございました 虹

 

翌日から、母との通常の日に戻りました・・・

 

なおこの模様はコチラ(Alsonde Channel)でご覧になれます。

よろしかったらご覧くださいね。