なかにし礼先生が2020年12月23日 ご逝去されました。

歌手への道 Part1でも書きましたが 今から41年前の中学2年生の時 フジテレビ「君こそスターだ」というオーディション番組に出場し 準決勝を勝ち抜いた時に 当時辛口審査で有名な なかにし礼先生に言われた言葉。

「今までは持って生まれた才能 生まれたまんまの魅力で歌っているけど これから年もとってお勉強もして努力すると なんか大きく花が開くような気がするんだけどなぁ~だから頑張って!」

 



 

たくさんの挫折をしながらも その言葉のおかげで 今まで歌って来れました。

デビューしてから いつかお会いする機会がありましたら そのお話をし お礼を伝えたいとずっと思っており いつの日か先生に作詞をしていただくのが夢でした。

本日 先生の訃報を聞き せっかく歌手活動を再開し始めたのに 残念でなりません。
35年もたって まだ大きな花は開いておりませんが これからもその言葉を胸に 歌い続けてゆきたいと思います。

なかにし礼先生 本当にありがとうございました。どうぞ安らかに・・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。