タケヒコラム | cocoro o komete

cocoro o komete

ブログの説明を入力します。


【スポーツ報知より】



『折茂武彦の 絆とともに』⑦



《勝ち試合での北海道通算3000得点達成はうれしい》



21日にゼビオアリーナ仙台(宮城)で行われたリンク栃木戦を延長戦の末91-88で勝ち、今季初勝利を挙げた

北海道チームワーストの開幕5連敗後、価値ある大きな1勝になったと思う

20日の栃木との初戦は64-102という、今季リーグ初の100点ゲーム、今季最多38点差という屈辱的敗戦を喫した

立ち上がりから1人1人がリズムに乗れずストレスを溜め、最後は集中力も切らす最悪の内容

敗戦後のミーティングでは「ホーム試合で遠く北海道からも大勢のファンが来ていただいた中、絶対やってはいけないゲーム。二度とこんな試合はやめよう」と誓い合った

その思いが21日の試合につながったと思う

自分も最後まで集中力が切れなかった

76-79の劣勢で迎えた最終Q、試合終了38秒前、右45度から打った3Pが決まり、延長戦につながった

「入っても落ちても打ち続けることが自分の役目」という信念が通じたと思う

07年春にトヨタから北海道に移り6季目

21日の試合では移籍後自己最多の32得点で、北海道通算3000得点(3016点)も達成できた

チームの勝利が最大目標だが、勝ち試合での節目の記録はうれしい勲章になったと思う

延長戦を含め45分フル出場できたのも自信になった

シーズン前は、HSSC理事長として営業活動も忙しく、満足いく体力づくりができなかった中、スタミナ、集中力が続いているのは「勝ちたい」という気持ちの面が大きいと思う

21日の試合は、最終Qまで粘って最後に勝ち切る、昨季後半戦での7連勝を思い出させる内容

このムードを継続、27日からの三菱電機2連戦も勝利し、上昇気流に乗りたい



(全文引用)








今週末の連勝に期待ビックリマーク2









Android携帯からの投稿