タケヒコラム | cocoro o komete

cocoro o komete

ブログの説明を入力します。


【スポーツ報知より】




『折茂武彦の 絆とともに⑤』


《運命の最終カード「気持ち」で勝ちます》


いよいよレギュラーシーズン最終週を迎える

北海道に移籍し5シーズン目で初めて、最後の最後までプレーオフ進出というモチベーションを持ち、戦い続けられることを幸せに思う

相手は、北海道チームとして過去2勝22敗のパナソニックだが、前回(2月4日)勝っているし、苦手意識は全くない

ここまできたら勝負は過去の実績とか戦力とかではなく「勝ちたい」という気持ちが、どちらが強いかだ

自分たちの戦い方も変えるものは、何もない

プレーオフへ首の皮一枚、いつ負けてもおかしくない状況から現在7連勝中

前試合までのように、ドイツに一時帰国中のトーステン・ロイブルHCが植えつけてくれた全員ディフェンス、ハードワークを遂行、継続し続けるだけだ

結果は自ずとついてくるはずだ

前週、F磨々道が右足疲労骨折し今週欠場

戦力的に影響はあっても、今季はPG阿部友和の故障長期離脱なども、ベンチを含めた全力でカバー、勝利をものにしてきた

パナソニック戦も個ではなくチームで勝負する

シーズン前、新チーム設立などに走り回った自分は、当初は体力的にもフルシーズン持つか不安もあったが、ここまで40戦中39試合に出場、平均16.18点(リーグ4位)と多少なりともチームに貢献はできていると思う

自分、チームにとって最大のエネルギーは、窮地のときも熱い声援を送り続けてくれたファンの存在

最終カードも、その応援に全力プレーで応えたい


(全文引用)








感動きらきら

最終戦まで望みをつないでくれて

ありがとう

胸がいっぱいです

会場へは行けないけど

気持ちはひとつ

念送ります♥




気持ちで

勝ちますよ!手










Android携帯からの投稿