自分の価値は自分で決める | 長女気質な頑張り屋さんでもナチュラルに自分の殻を破り自然体のあなたで幸せをデザインする方法

長女気質な頑張り屋さんでもナチュラルに自分の殻を破り自然体のあなたで幸せをデザインする方法

他人に遠慮して他人の顔色をうかがって過ごす他人軸だった私が、「自分の幸せのため」に「のびのびいきいきと自由に楽しく後悔しない自分の人生を生きる」と決め、自分軸を確立しておだやかで幸せな毎日にするためのブログです。

長女気質な頑張り屋さんでも
ナチュラルに自分の殻を破り
自然体のあなたで幸せをデザインする方法

自分軸ライフデザイナー
ワークライフスタイリスト®️ ROKOです


会社の人から認められないから
私には価値がない
彼にふられたから私には
価値がない

って人って
まわりからの評価や反応で
自分の価値を決めてしまいがち

でも会社の人やまわりの人に
自分のすべてをさらけ出して
いるわけではないし
仕事だけでは自分の素晴らしさ
なんて判断できないし
彼だってエスパーでも完璧な人間
でもないから
私の良い所のすべてをわかって
くれるわけでもない

私の良い所は
私が一番良く知ってあげて
私は存在価値のある人間だって
自分で自分を大切にしよう

いろいろ外的要因で傷ついた
過去があると
自分の良さが見えなくなって
しまっているかもしれないけれど

日常の小さいこと
今朝起きて会社に行った自分は
素晴らしい
エレベーターでボタンを押して
あげた私は優しい

って
自分の一つひとつの行動に
マルをつけて
自分の価値を上げていこう



日頃の気づきなどの不定期配信やイベントの
先行配信をする場をつくりました❤️

LINE@ID→@287eyuoz
で登録お待ちしています(^-^)/