なりたい未来を設定するには | 長女気質な頑張り屋さんでもナチュラルに自分の殻を破り自然体のあなたで幸せをデザインする方法

長女気質な頑張り屋さんでもナチュラルに自分の殻を破り自然体のあなたで幸せをデザインする方法

他人に遠慮して他人の顔色をうかがって過ごす他人軸だった私が、「自分の幸せのため」に「のびのびいきいきと自由に楽しく後悔しない自分の人生を生きる」と決め、自分軸を確立しておだやかで幸せな毎日にするためのブログです。

自分軸と自愛で幸せ思考へ
ボロボロハードワークで他人軸の毎日から
抜け出し自分を大切する毎日に

ワークライフスタイリスト®️ ROKOです

私が大学に入学した時

大学に入ることがゴールだったから

そのあとやりたいこともないし

なりたい未来もなくて

大学に入ってからは

ただただぼーっとしていた記憶がある


今振り返って思うのは


大学生になる!

就職する!

結婚する!

試験に合格する!


っていうのをゴールにしてしまうと

そのあとも「日常」が続くから

それはただの通過点であって

そのあとどういう日常を過ごしたいか

まで未来設定しなければって思った


逆に考えると


こんな未来を過ごしたいから

この講座を学んで

資格を取得して

その資格をこう使って

・・・

みたいな未来設定のほうが

いいのかもしれない


こういうことをもっともっと昔に

ちゃんと理解していたら

人生は変わっていたかもしれないと

思いつつも


その当時は他人軸で

自分のやりたいことなんてなかったから

今から彩りある人生を♡と思う




日頃の気づきなどの不定期配信やイベントの
先行配信をする場をつくりました❤️

LINE@ID→@287eyuoz
で登録お待ちしています(^-^)/