ブロックがあっても大丈夫♡ | 長女気質な頑張り屋さんでもナチュラルに自分の殻を破り自然体のあなたで幸せをデザインする方法

長女気質な頑張り屋さんでもナチュラルに自分の殻を破り自然体のあなたで幸せをデザインする方法

他人に遠慮して他人の顔色をうかがって過ごす他人軸だった私が、「自分の幸せのため」に「のびのびいきいきと自由に楽しく後悔しない自分の人生を生きる」と決め、自分軸を確立しておだやかで幸せな毎日にするためのブログです。

自分軸と自愛で幸せ思考へ
ボロボロハードワークで他人軸の毎日から
抜け出し自分を大切する毎日に

ワークライフスタイリスト®️ ROKOです

これまで生きてきた状況下で

知らず知らずのうちに自分の中に

築かれてきた考え方は


時には自分の行動に制限をかけたり

トラウマになってしまったり

していることもある


そういういわゆる「ブロック」が

自分が思う理想の人生に

制限をかけてしまったり

日常で悲しい辛いことばかり

引き起こしてしまったりする


それって自分が悪い分けではなくて

生きてきた環境でそうなって

しまったのだから

仕方ないようなもの


その「ブロック」がなければと

私自身も何度も思って

実践しているのが

時々ブログでもご紹介している


手放すワーク


過去の辛かったことや

悲しかったことなどを一旦

そうだったよねと受け止めて

でももう私にはいらない思考だねと

想像の中で手放す

そして手放してあいた自分の空間に

なりたい理想を入れる


それを何度も何度もやっているうちに

ブロックでガチガチだった頃より

ラクに楽しく生きられるようになった

自分がいるから


そう

ブロックがあったとしても

理想の自分になれる♡




日頃の気づきなどの不定期配信やイベントの
先行配信をする場をつくりました❤️

LINE@ID→@287eyuoz
で登録お待ちしています(^-^)/