12月8日のバースデーライブ会場
ストロボカフェにプロジェクターがあると教えてもらって、
去年も映像流したけど、
今年も何か流したいな♪


そんな風に思いました佐藤選手。


あれよこれよと映像を探しています。



バースデーライブ10回目だもんね♪



思い起こしてみたら、
「活動何周年ライブ」とか
「デビュー何周年ライブ」とか
全然やれてなくて、

私って奴は、
誕生日以外の記念日に全然関心が持てない人なんですね。


ライブの映像は、けっこういっぱい残ってて、
まずはこれらをデジタル化しなきゃいけないんだけど、、
はてー
やっぱりでんき屋さんとかでやってもらうのが
てっとりばやいんでしょうかね~。



でね、
一緒にすっごいもの達も発掘しちゃったよ!!


過去のチラシ!!!


$佐藤ひろこの素直に生きましょう!


PCを初めて買ったのは18歳の時でしたが、
それまでのライブのチラシは、
ずーーーっと手書きだったんです。
もちろんその作業は大好きで、
PCを持ってからも、時々手書きで作ってたんです。


「ひろこちゃんのバッチコーイ!!」


昔から私を応援して下さってる方なら、
「うわーーー!なつかしーーー!!!」
な物ですよね(笑)


でね、私が残してあるのはいつも原紙だけなんです。
なんでもそうなんですが・・・。


今発掘したのは、
印刷されたチラシ。


私は私で原紙をとってあるんです。。



はい。
そうなの。


これ、
全部母がとっといてくれた私の歴史なんです。



いやぁ~
泣いた~(笑)



もちろん母が来てないライブもあるからぬけてるチラシもあるんですが、
お母さん、
こんなに今までライブに来てくれたんだ・・・
と、
酷く泣けました。



その歴史ファイルの中には
昔よくライブをご一緒していた、

「tef*tef」さん
とか
「とちもとくみこ」さん
とか
「宇山基道」さん
とか・・・

そんな方々のチラシまで残っていて、
本当に懐かしい気持ちに浸らせて頂きました。


その中に、
私のチラシじゃない、印刷物を発見しました。


■このページは佐藤ひろこさんからのメッセージがリアルタイムで掲載されます■

NO:100
・・・。


当時、まだブログとかなくて、
それでも必死に
自分の思いや声を発進しようとしてた過去の私。

私としては、
あまり覚えていなくて申し訳ないのだけど、
母はこれを読んでとっといたんだ。。。


と、何だかびっくりしています。



だって、、、
当時うちにPCあった??w
だけど、
すごく、心から嬉しい。




そして、
良いんだか悪いんだか・・・。
私は当時の自分に
嫉妬心に近い物を感じてしまいました。


「若さ」


言ってしまえば簡単だけど、
それだけじゃなかった気がする。


NO:93「さみしい夜」2002年03月05日
当時一緒に暮らしていた子がケガをして地元に帰ってしまい久し振りに一人で寂しいという記事。

NO:99「過呼吸」2002年06月22日
初めて過呼吸になったという記事。

NO:100「100ネタ目の私」2002年07月22日
私はある時から勘違いをして歌っているという記事。
皆にも勘違いはした方が良いよ!と勧めています。



当時の私は
何も恐くなかった。
いや、
恐かったけど、、、
だけど、
酷く素直だった。

孤独な時は
「孤独だ」ってちゃんと叫んでた。

「ひろこちゃんのバッチコーイ」の中身も、

今読めば
え!?こんな事チラシに書いていいの!?
って言うような事も、
時には誤字脱字も、
とても素直に懸命に書いてたし表現してた。


何故でしょう。


私は過去の自分より
強くなっているはずだし、
随分大人になったとはずなのに、、

取り残された感覚に陥りました。


そして、
情報化社会の中で生きる私は


「NGワード」って言う物をさけるようになっている事に気付かされました。


「それは大人になった証拠だよ」
「それが普通!昔がおかしかったんだ」

もう一人の自分がそう言っています。
はい。
そうかもしれません。



今の私だって、
他の人から言わせてたら
「言い方キツいよね」とか
「ハッキリしてるね」とか
言われる事が嫌みに聞こえる時もありますが
なるべくポジティブに
「ありがとう。生きてるんだからね。ハッキリ言葉にしなくちゃ」
って返すようにしています。


そんな私が見ても、
過去の私が無償にかっこ良く思えました。




私は16歳で東京に出て音楽と出会いました。
すぐに歌を初めて、18歳でインディーズデビューしました。

それはとても早すぎるデビューで
右も左も分からず、
毎日とてもきつかったなって今は思います。


レコード会社を辞めて
沢山旅に出て
改めて別の事務所に所属して
DeepLove歌わせてもらって・・・。

あれから
立ち止まって
立ち止まって
少し歩いて
また立ち止まって、、


いつもスローでやんなっちゃうね。


いつがデビューなんですか??
うん。
実は私もよく分かってない。
DeepLoveはドラマの主題歌だったし
カラオケにだって入ってるからいつだって歌える。
ドラマをきっかけに私を知ってくれた人も多いかもしれません。
だけど、、
通過点で
それより、
初めてストリートライブした時とか
ライブハウスで歌った時の事とかの方が
私にとっては、すごく意味がある物だった気がする。

立ちたいステージも
もっともっとずっと先の方。



何度も立ち止まって、足踏みもいっっっっっっっぱいしましたが、、
もう行くって決めたから、、
もう大丈夫だから。






今日の出来事。


とにかく

無性に泣けた。
無性に泣けたよ。





お母さん
ありがとう。



過去の私
ありがとう。


今まで応援して支えてくれた皆
ありがとう。


思い出したよ。
エキサイトブログの時から付けているこのブログタイトル
「佐藤ひろこの素直に生きましょう」の意味を。




うん。
今は君の為だけに歌いたい。

あぁ、、
12月皆に会えるのが楽しみ。。



あ。
この過去のバッチコーイは、、
そうね、
私の活動15周年か20周年の時にでも
展示致します(笑)

それっていつだよっ!!


んーー
そうね。。

活動15周年なら・・・
え。。

来年??
う、、、うそーーーーーーー!!!!
・・・(笑)



      ●佐藤ひろこのオフィシャルブログへGO!!●

          ホームページはこちら●


   ●ライブ依頼、お仕事依頼、その他…お問い合わせはこちら●

      メール:info@hiroko310.com




☆★☆Live Information☆★☆

●2010年10月31日(日) 東京都 御茶ノ水KAKADO●
●2010年11月11日(木)東京都 渋谷 Milkyway●
♪渋谷Milkywayさんに2回目の上陸!どんなライブになるかはこうご期待♪
●2010年11月27日(土)東京都 江古田マーキー●(特典付き)
♪今夜も久し振りのあの曲を披露しちゃいます☆

●2010年12月08日(水)東京都 ストロボカフェ

「佐藤ひろこバースデーワンマンライブ!!」開催決定!!(特典付き)
♪♪今年で第10回目を迎えるバースデーライブ。29歳のお誕生日を一緒に祝ってあげよう!!

▼▼チケットのご予約はこちらから▼▼
live@hiroko310.com


※各会場の詳しいライブ情報はコチラから