食育の資格を選んだきっかけ | 食育で心と体を健康に ずぼらママでもゆる~く楽しく♪

食育で心と体を健康に ずぼらママでもゆる~く楽しく♪

食べることの大切さ、食べ物に感謝する気持ちをはぐくんでいきましょう

食育で心と体を健康に
ずぼらママでもゆる~く楽しく♪

食育×幼児食アドバイザー
ヒロコです

料理下手な私だからこそ
料理が苦手でも出来る
「食育」を提案しています


親子で食べることの大切さ
食べ物に感謝する気持ちを
はぐくんでいきましょう

 

 

私の母は料理上手で

毎日おかずが食卓にズラーっと並び

おやつもほぼ手作りのものを

食べて育ちました

 

おかげで食べることが

大好きになりました爆笑

 

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

社会人になり暴飲暴食を

繰り返し

子どもが産まれてから

自分の食に対してこれでいいのか?

このままで子供の栄養大丈夫?と

気になりました

 

 

 

一人暮らしの時の食事は

本当にひどく

ビール片手に

カップ麺、コンビニ弁当

菓子パンなど。。。

 

気の向くまま食べたいものを

食べてきました

(その時は幸せだと思っていました)

 

会社でのストレスもあり

年に1回は大きく体調を崩し

30代前半で胃カメラや

大腸カメラを経験しました笑い泣き

(結果は大丈夫でした)

 

 

 

この時は何となく

分かっていたけど

自分の体のことを

あまり考えていませんでしたあせる

 

 

 

子どもが生まれた後は

そんな訳にはいきません

やっぱり自分の子どもには

同じようになってほしくない

 

 

そこで決意しました

興味があって

この先にも役に立つことを

考えたら自然と

「食育」「幼児食」

選んでいました

 

 

やりたいことが見つかっても

自分は勉強が苦手だし

大丈夫かな?

不安になりました

お金もかかるし

本当に役にたつのかな?

不安でした

 

 

でも子供のために

どうしても変わりたかった

 

 

 

 

大切なのは

自分の変わりたい気持ち

受け止め

どうしていきたいかを

決めること

 

 

それから資格を取り

今度は食育に興味のある方の

お役に立ちたいと

思うようになりました

 

 

あなたはこれからどうしたいですか?

 

 

 

6月に「食育お話し会」を企画しています

あまりよく分からないけど

なんか気になるな〜とか

ちょっと興味ある

くらいの気持ちで大丈夫です

ぜひご相談くださいおねがい

 

 

 

食育・幼児食に興味ある~

質問ある~の方

 

 

料理の基本となる調味料

「さ・し・す・せ・そ」

なんとな~く使っている方へ

それぞれの特徴などが分かる

無料動画プレゼント中花

 

 

こちらの公式ラインへほんわか

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

登録出来ない場合は

ID検索のところに 

@508mjfkz

お願いしますスター

(@忘れないでね)



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート