【ピーマン】種が飛び散りにくい方法 | 食育で心と体を健康に ずぼらママでもゆる~く楽しく♪

食育で心と体を健康に ずぼらママでもゆる~く楽しく♪

食べることの大切さ、食べ物に感謝する気持ちをはぐくんでいきましょう

食育で心と体を健康に
ずぼらママでもゆる~く楽しく♪

食育×幼児食アドバイザー
ヒロコです

料理下手な私だからこそ
料理が苦手でも出来る
「食育」を提案しています

親子で食べることの大切さ
食べ物に感謝する気持ちを
はぐくんでいきましょう

 

 

ピーマンの種が飛び散りにくい方法を

紹介したいと思います

(ものすご~く地味です笑い泣き

 

 

 

軽~い気持ちで見ていってください

 

 

 

 

まずピーマンの側面を見て

上から下まで線が入っている

所を探します

 

 

 

 

 

 

この線通りに切ります

 

 

 

 

 

 

切れました

(ごめんなさい、違うピーマンです)

 

 

 

 

いっぱい試しました

こんな感じになります

 

 

 

 

 

 

いつも通りヘタと種を取ります

 

 

 

 

 

 

そこまで種が飛び散りません

(地味ーーーー笑い泣き

 

 

 

我が家ではチンジャオロースを

よく作るので、切ってるうちに

発見しました

 

 

 

知っていたらすみません

 

 

 

 

ではピーマンの効能です

青臭い成分で血液サラサラに♪

 

ピーマンのヘタを見た時

五角形より六角形の方が

苦みが少ないとされているよひらめき電球

 

 

本当は種もヘタも食べれます

洗って丸ごとじっくり焼いて

しょうゆにかつお節や

しょうゆにバターでも

 

ヘタの方が甘くておいしく

感じます

 

抵抗がなければお試しあれ~

 

 

 

 

食育・幼児食に興味ある~

質問ある~の方

 

 

料理の基本となる調味料

「さ・し・す・せ・そ」

なんとな~く使っている方へ

それぞれの特徴などが分かる

無料動画プレゼント中花

 

 

こちらの公式ラインへほんわか

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

登録出来ない場合は

ID検索のところに 

@508mjfkz

お願いしますスター

(@忘れないでね)



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート