【バリ島】コインランドリーに行って来ました | バリ島でベイキング

バリ島でベイキング

バリ島のお家でパンやお菓子を焼いています(趣味)
時々失敗するけどアップしちゃう!

ハロー❣️

バリ島に住んでる

ひろちゃんです🥳 


洗濯機が壊れました〜

急に脱水が出来なくなったと

お手伝いちゃんが言うので


Twitterのフォロワーさんが

おすすめされてた近所のランドリーへ


大きなバッグ3個に約15kg



乾燥機もあったけど

家から近いし乾燥機持ってるので

今回は洗濯だけで


Rp.45,000 (450円位)

でした。


自分で洗濯機に入れます。



お姉さんが洗剤を入れてくれます。



洗剤はRp.3,000とRp.5,000が選べるとのことで

何が違うん?と聞いたら

Rp.5,000はもっと綺麗になる👍

と言うのでRp.5,000にしたけど🤣

Rp.3,000でもいいと思う🤣


とても綺麗に洗えてて

時間も35分だし

終わったらスマホに連絡が来て

とても便利


私がバリ島へ移住したばかりの時は

まだ水道が来てなくて近くの川で洗濯したな…笑

27年後にはこんなアメリカの洗濯機で洗えるなんて

想像出来なかったわ〜


バリにはたくさんランドリーがあるけど

ウチの近所では水と洗剤をケチっているのか

あまり綺麗になってない気がするし

他の人の洗濯物と一緒にされるのが

すごく嫌でモルトも匂いがキツすぎて嫌いなので

この近代的な日本みたいなランドリー

とても気に入りました☺️


教えてくれて、ありがとうございます😊


翌日、壊れていたのに何故か普通に動く洗濯機…

なぜ…


🔻これ欲しい〜🔻



🔻ポチっと押していただけると喜びます🔻🥰


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


イベントバナー