【バリ島】バリ人相手にブチギレてやったわ! | バリ島でベイキング

バリ島でベイキング

バリ島のお家でパンやお菓子を焼いています(趣味)
時々失敗するけどアップしちゃう!

ハロー❣️

バリ島に住んでる

ひろちゃんです🥳 


私の自宅は観光地ではない

普通の住宅地のバリ人が多い村なんです

元々夫のバンジャールで

周りは田舎の人が家を建てて

核家族で住んでるような

静かなところ


そんな静かな村に

突然カラオケスナックが出来た

壁もないのに大音量で朝から深夜まで

ドラえもんに出てくる

ジャイアンが10人くらい来て

ダミ声で歌っている

そう思っていただいて

ちょうどいいかと思います





もう何ヶ月も我慢していたんですよ

先月はコンサートが開かれて

スピーカー最大音量で

店がウチの裏だから

ものすごくうるさくて

ひどい頭痛がして


だって朝から晩までジャイアンの歌声ですよ?


今日はガルンガンのお供えで疲れて

横になっていたけど

うるさくて頭痛がひどく

ついに私はブチギレて

文句を言いに行きました


毎日毎日壁もないとこで大音量で

カラオケするんじゃねーよ‼️

この下手くそどもが‼️

静かにしろ‼️

頭が痛くて眠れないわ‼️

ここは普通の住宅地だぞ‼️


怒るとインドネシア語がペラペラになるのは

どうしてでしょうか?


身体がワナワナ震える位怒ったな

客全員ドン引き

なんで怒ると巻き舌になるのかな?

インドネシア語の巻き舌笑笑


あ〜言うの忘れたな


音でかくしたら

すぐにまた来るからな‼️

って


音大分静かになって

いつも深夜の1時までなのに

今日は20時で静かになった


もっと早く言いに行けばよかったな

ある程度は我慢するけど

嫌なことは直接言いに行くスタンス

Twitterで愚痴ってもバリ人見てないしな笑


たぶんこの辺りの人

みんな喜んでると思う


次コンサートするなら

家出する


🔻ポチっと押していただけると喜びます🔻🥰


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ







イベントバナー