成田童夢の独り立ち?! | Cyber Snow Boarders

Cyber Snow Boarders

ヤフーブログ閉鎖に伴い、移籍してきました。
よろしくお願い致します。

今日、スポーツ新聞にめずらしくスノーボードに関する記事がでてました。





トリノ五輪“スノボの星”成田童夢 父との決別





・・・・スポーツ紙が好きそうな内輪もめネタでした(^^;)


成田童夢選手といえば、成田夢路(めろ)17才、成田緑夢(ぐりむ)11才との3兄弟の長男で、トリノオリンピックのハーフパイプ出場を目指すプロ選手。
妹の夢路はトリノ行きを決めている。

成田童夢選手はKissmark専属のプロとして有名ですね。

イメージ 1

なんでも8才からスノーボードを始めたとか。
大阪出身(知らなかった^^;)で、父の指導の元、スノーボードを続けていたらしいのですが、指導方法をめぐって対立、近頃独り立ちして東京に拠点を移したらしいです。

小さいってイメージがあったのですが、19才といえばもう大人ですからね。
自我が出てくる頃でしょうし、独立したい年頃でもあるでしょう。

残った方がよかったのか、独立して良かったのかは色々な事情があるでしょうから解りません。

しかしプロは結果が求められますから、その答えは結果が教えてくれるはず。
結果を残して自分がとった選択が正しかったと証明するしかないですね。
厳しいようですが、それがプロというもの。

プロとして、また1人の大人として、頑張って欲しいものです。



頑張れ!日本代表のみなさん! 頑張れ、成田童夢君!




スノーボードブログ Cyber Snow Border はトリノオリンピックを応援しています!(笑)