中高生気仙沼復興ツアー体験報告会、川崎浩司准教授講演会 | ヒロキユミコのカラフル!

ヒロキユミコのカラフル!

日々のイロイロを綴ります。


今度の土曜日に、司会のお仕事をさせて頂くことになりました。

中高生気仙沼復興ツアー体験報告会、
川崎浩司准教授講演会


開催日:平成26年1月25日(土)
◆時間:13:00~17:00

開催場所:可美公園総合センターホール


特に申し込みはいりませんが、浜松市市民協働センター (053-457-2616)にご連絡いただければ、お席を取っておきます。当日飛び込みも大歓迎!!ファミリーでのご参加もおすすめです。


実際に気仙沼で活動して来た浜松市内の中高生による体験報告会。海岸・海洋工学の研究をされている先生の講演会もあります。ロビーには、中高生の活動の様子を紹介した写真展も行います。東北復興チャリティー販売や、募金活動も行います!!


震災当時、私に出来ることは「自分の持ち場を守ること」でした。
今は、少し違う。昨年、私も被災地に行くことが出来ました。こうした活動にも参加出来ます。風化を懸念する声が聞こえる「今」が、私にとっての「今」。自分への学びとしても、とても楽しみにしています(^-^)チャリティー販売もありますし♪


直前のお知らせになってしまい恐縮ですが、ご都合のつく方は、是非ともお越し下さい!!!