ヒロキチの独り言 Ameba編

バイク旅、ステップワゴンでの車中泊、キャンプ等で楽しんでいる59歳のおじさんです。

そろそろバイク用品、キャンプ用品、車中泊用品、置けなくなるぞ!
奥様呆れておりますが

皆さんどう整理してるの???

2階は子供達も居なくなり納戸状態だけど骨折から私は上がることもなく私物置けない

床の間
ヘルメットやパニアケースにテント&寝袋
ヘルメットは下に袋入れて転がしている

隣の続きの六畳和室はメタルラックにテーブルやら椅子、キャンプ用品にバイクの服

縁側には車に積み込むキャンプ用品

車中泊ベットは階段の横

どうでしょう
奥様の怒りは💢わかるけど

お庭の3個の倉庫もいっぱい

何とか綺麗に整理したい
メタルラックに同じセンスの良い箱でも買って収めるか
何かどこにあるかわからなくなる私
見えないとな〜

皆さんご無沙汰してます。
治療リハビリも今月末で終わりと思ってましたが、まだリハビリが必要ということで8月いっぱいリハビリ続くようです。歩行と階段下りるのが苦手で痛みもまだまだですが、どこかで線引きしないといけませんが
完全に元通りになるのは年齢も関係あるのですが1年以上はかかるのでしょうね!

バイクも乗れず日々磨くのみで残念です。

純正スクリーンが小さいので少し大きめということで今回はツアラテックのミドルサイズを注文しました。

納期は本国取り寄せで8月末だって

中華製のPuigのパチもんを購入したけど、ねじ穴が微妙とスクリーンの湾曲酷く安物買いの銭失いになったわ(反省)
前のGSAで使ってたPuigは作りが良かったわ

あ〜キャンプ行きたい
でも暑い💦
早く涼しくならんかね(^^)
7月12日

杖もなく歩けるようになったのでディラーで預けぱなしのGSをバス電車で取りに行きました。
1月登録で実際納車は7月となりましたわ
こんなに歩けるまで時間がかかるとは
でも、歩きはまだまだ痛みがあり、骨折ヶ所の筋肉がどうも痛いようです。

今日はちょうど奥さんが外出の日
その日を狙っていて、その日は突然と訪れました(^^)
梅雨の合間、担当者に連絡して準備してもらいました。

ヘルメットとシートバック持参

パニアケースは事前に車で持って帰っています。
脚がどれくらい痛みがくるのか不安だったんで、なるべく軽くして帰ります。

点検中のお友達が祝ってくれましたよ(^^)
赤ラインのヘルメットが似合わない

全加重は大丈夫なので特に不安もなく自宅に帰り、パニアケースやら他パーツ取り付け完了

ヘルメットはこの色を注文

ついでに、B +COMから無線と相性の良いSENAへ変更
今の有線での無線機から無線にしましょう

当分愛機の磨くのが楽しみ
遠くに乗れないけど仕方ないですね。
もう少しリハビリ涙で😭頑張ります。
足の痛みがある中、歩行は順調にリハビリも進み
仕事復帰も見えてきました(^^)

今日はGSの納車時足つきがツンツンバレリーナ状態なので足が治るまでのK&Hローシートをゲットしました。
お店に入れ替えの為に持参
交換して帰りました!

この冬に向けて今シーズンのテント購入しました

それは考えに考えたワンポールテント

これで冬は無敵のコットでお寝んね(^^)

テンマークデザインのサーカスTCDX

そして要らないかな〜
連結タープ

サーカスTC BIG専用焚き火タープコネクトヘキサ
BIG用はどうも処分らしく通常より1万円安い
連結の紐を短くすれば同じらしい

昨年は我慢してましたがとうとうポチッとしてしまいました。
四輪限定キャンプ道具とする
重たい一生モノ

後はストーブだな〜
時計ストーブあるのに
もう倉庫いっぱいで何処へ置くの?

ゲットできるかWinnerwell Nomad View M-Size 薪ストーブ スペシャルパッケージ

Amazon見てたらついポチッとしてしまいました。
最近ストレスからかポチるんだわ(^^)

キャンプ用品有るのに増えちゃんだよね。

そうそうバイク部品も揃って来ました(^^)

スクリーンやら防水シートバックも

最後はローシートも入荷(^^)

後は、車用の電子レンジも使えるポータブル電源かディープサイクルバッテリーとインバーターの組み合わせにするか

テンマクデザイン サーカス コットンとストーブが欲しいのよな〜

もう一回10万円ちょうだい(^^)
どんどん夢広がるんだわ(^^)

あれだけ痛い思いをしたのにバイクを乗る夢を見ます(^^)

6月からは松葉杖からステッキ杖に変わり、タクシー通院もバスでリハビリ兼ねて歩いております。
全加重も一瞬では大丈夫なので自宅では杖無しでふらふら歩くことも少しできるようになりました。

リハビリ帰りのバスセンターから4号線トンネル経由に乗り遅れたので、バルコムへ寄ることにしました。
本通りからアストラムラインに乗り、降りた駅からお店までの数百メートルが遠い(^^)はいリハビリね。

お店の新入社員お二人とも挨拶🤝すませて、注文していたケース類のチェックを済ませます。そして残りの支払いも(^^)

元気にしてましたGS

サイドパニアはツアラテックの45Lと38Lになります。
以前のGSAは純正パニアでしたが、今回は取付金具も別途購入なので違うのにしてみました(^^)

トップケースはGiviの58Lですが、注文の時にツアラテックの大型タイプ72Lが新発売になるのを知らなかったので残念ながら統一できませんでしたね。

キャンプ以外でパニアケースを装着しない時はシートバックにしました。
これはメルカリで落札安く済んで程度は新品に近くて良かった(^^)

あともう少しでリハビリも終わると思いながら杖無し歩行での痛みとふらつきは時間かかります。骨折ヶ所と膝などの痛みも残り杖での早歩きもまだまだかな〜

骨折から5ヶ月8日経過し、先週から片松葉歩行でリハビリ中です。

立位では全荷重も大丈夫、歩行は片松葉で3分の2加重もできるようになりましたが長い歩行ではまだまだ痛くて団地内の少し高低差のある道を片道400メートルコンビニまで何とか片松葉で往復できるようになりましたが自宅出てすぐ痛くなります。

治療3ヶ月リハビリ含めるとやはり最低でも半年かかるみたいです。
職業柄、車の運転が安全にできるまではもう少しかかるかな〜

右脛骨・腓骨骨幹部骨折で手術なくてギブス固定などによる保存療法で治療は本当長くかかり甘く考えてましたね。
3ヶ月くらいで職場復帰できると考えてましたわ。

子供2人の披露宴も延期となり残念やら治療中で良かったやら(^^)

最近治療停滞期で悶々として何もする気がしない(涙)
乗れないことからディラーでのんびり作業されているR1250GS
先日LINEで取付け中の画像が来ました。

後はAkrapovic純正マフラーだけどマイナチェンジしたのはイマイチの形だよね(^^)
今回は純正パニアはやめてBKのツアラテックサイドパニアケースと工具BOX
GIVIのTREKKER OUTBACKの幅広トップケース
ERGO ウィンドディフレクター
純正大型ステップ
mudslingのインナーフェンダー

いつもはハンドルライザーで位置を手前にしますが、今回ハンドルを交換しました。

Taper Handle Bar

純正ハンドルバーより18mm高く、幅30mmショート、バーエンド部30mm手前。

大型ステップとmudslingのインナーフェンダーは自宅に到着してるので完治したら装着しましょう