インター校、国際バカロレア校では、もちろん日本の学校でも、とにかく高校生になると予定がいろいろです。

 

試験の日程だけではなく、提出期限がせまっていること、課外活動で準備する内容、ミーティングだったり、授業の中でのいろいろな宿題や検索すべきこと。

 

だから、前日には明日の予定は? って聞いて、さらに朝は

#今日の予定は って確認するのが朝の日課です。

 

👇今日のおススメの英語の本。プライマリー後半から読めます。

Hooky (Hooky, 1)

 

今日は何月何日何曜日かの確認も案外大切です。

 

ちょっとしたことなんですが、忘れ物を防ぐことに役立ちますね。

 

持ち物をしっかりしなくてはいけないのは小学生みたいな話しですが、中高生ももっと大事。

忘れていけばやっていないことと同じです。

宿題の期限を守れなければ減点されます。

 

 

パソコンで作成し、保存しているものはどこでも取り出せますが、プリントアウトして提出であれば学校のプリンターを簡単に使用できないことも。

 

もちろん準備することが大切なので、忘れれば学校でやれば良いではなく、前日までに用意することです。

 

前日までに用意することで、よりいっそう良いものになったり、充実した内容になります。

 

ちょっとしたこと、それが成績に影響してきますよ。