最初に注意喚起です。
海外在住で、日本に一時帰国される場合は、かならず入国スタンプをもらいましょう。
自動化ゲートでスタンプ廃止ですが、その近くの係員にお願いするとスタンプをもらえます。
いろいろと必要なことがあります。入出国時にはお忘れなく。
--___--___--___--___--___--___--___--___--___--___--___--___--___
読書をすることはなかなか難しいです。
インター校や英語の国際バカロレア校に進学する。そんな子供は読書が武器になります。
問題文を正確に早く読む。
独創的な文章を書く。すべてが成績につながります。
英検準1級や1級をとっていても、英語の本を読むのは苦手な子供が多くいます。
英語は勉強でしかないため、楽しめないのです。
いろいろな本を渡してみることがおすすめです。
今日はこれ👇
名前にピンときたかたは?
小学校のころに読んだ本のなかに、彼の名前がありませんか?
読書は、その本を手に取るとっかかりの理由が必要ですから。
