暑い日のご馳走、ご馳走様でした | 紫陽花の咲く頃

暑い日のご馳走、ご馳走様でした

特養に入所する義母の夏用服を買いに出た際、その近隣のスーパーで夕食の材料を買い物した時、土用の日が近い事を知る。


うなぎかー、食べたいけど高いよな。


この前、お刺身買って食べたしなー。


見なかった事にして通り過ぎた。


そうめんにしよう!おかずは余り物で。


そう、買い物を終え、家に着いたと同時に主人の従姉妹のお姉さんが、お中元を持って来てくれた。


いつもの缶ビール。😆(主人が1番喜ぶ)


そして、今夜の夕飯に!と鰻重を3人分買って来てくれたのだ。


私の心の声が聞こえた?って位のタイミングだったので、すごく嬉しくて、何度もお礼言ってしまった。


お姉さん)たまには楽して、ゆっくり食べてね。手抜きしていいからね。


そう言ってくださった。


手抜きはいつもだけど…。


猛暑日だったその日の夜は、エアコン全開で涼しくゆったりいただきました。


ご馳走様でした。





明日の夕飯とのギャップが怖いな。😅