元同僚の先輩とランチ | 紫陽花の咲く頃

元同僚の先輩とランチ

一つ上のAさん、結婚前に勤めていた会社の先輩だった。


それぞれ、その会社は辞めて、結婚もして子育てもして、お互い歳も取ったけれど、年1回この時期に会い、お互いの近況報告をしている。


明朗活発なAさんと話しているとあっという間に時間が過ぎる。楽しい時間だ。


2人いる子供の上の息子さんはすでに社会人ですでに独立、そして下の娘さんは医大生。

今は旦那さんと2人暮らしをしている。

親の介護問題やら、共通点が多い。


これから初めて編み物に挑戦したい!

少しだけ編み物が出来る私に、教えて!と毛糸とかぎ針をバックから出して来た。


教える程上手くないけれど、分かる範囲でと教えてみたが、人に教える、って難しいなーと思った。


Aさんは、英語講師をしていたこともある。ちょっと恥ずかしい。😅


年末、手芸店で一目惚れして買った布で作ったネックウォーマーが2つ出来たので、一つをAさんにプレゼントした。



丁度、Aさんの着ていた水色のパーカーの色と合っていて、思わず、似合ってる❣️

と言ってしまった私。自画自賛😅


帰り際、一年後、編み物で作品を見せれるように頑張るね!そう話してくれ、私の渡したネックウォーマーを早速付けて車に乗り込んだAさん。


そんな姿にとても元気をもらった。


私も何かに挑戦してみようかな?


いやいや、来週には種蒔きが始まる。😂


もう少し、ゆっくり過ごそう。