雪が降った山を見て入所した母を想う | 紫陽花の咲く頃

雪が降った山を見て入所した母を想う

今朝のこの地方は、マイナス気温。朝方は寒くて起きる感じ。ファンヒーターとこたつは必需品。

畑仕事が一段落したので、これからは家の掃除をやっていかなきゃ。😅


暖かいうちにと、お昼過ぎ、わんこと🐕

お散歩に出た。家の周り、と言っても畑だらけなんだけど、ぐるりと回って来た。


山のてっぺんに雪がうっすら積もっていた。いよいよ、冬本番になって来た。😭

うっすら雪化粧の山を見ていたら、この寒さで1人暮らしはやはり、心配でいられないなーと、入所してもらってよかったんだ、ってそう素直に思えた。

母の為、私達の為にも。


来週、入所して初めての面会を予約した。

その時、子供達(孫)と母と一緒に撮った写真を持って来て欲しいと、姉が母から言われたと連絡があった。

母の事なので職員さんに孫自慢でもするのかな?😅