聖夜の焼饅頭 | 広海においでよ ひろのブログ

広海においでよ ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

12/24(日)クリスマスイブ


ゴールデンボンバーのクリスマスライブに当たっていたけど

ギリギリまで行けるのかわからなかった

義母が12/18に救急車で運ばれ入院したのと

母が年内もたないかもしれないという

前日まで迷ったり考えたりしていた

義母はHCU(ハイケアユニット)という特別室で診てもらえて状態は落ち着いてきたらしい

母のほうはストローで吸う力も無いくらいだったのだが、奇跡的に父が手作りジュースを運んで、スプーンで口に入れてもらったりして体調が落ち着いていると聞いた

最後の面会に弟と日帰りで新潟に行ってきた

ベッドの上でうつらうつらと過ごす日が多くなったという母

面会の日は、目を開けて少し話せた


いろいろ覚悟の日を送っていた


こんな中ライブに行っていいのかな

ずっと思っていたけど




前日まで緊急の連絡は無かったので

行く事にした




娘と大宮で待ち合わせして向かった



ベイシア文化ホール
今日は ほたかやさんのキッチンカーで淳くんが焼まんじゅうの販売のお手伝いをするというので、それも楽しみにしていたよ

認証終わらせて
キッチンカーのほうに行ってみたら、すでに行列ができていたけど、わりと早いほうに並べたので無事に焼まんじゅうを淳くんから手渡しで買えたよ
メニューには 焼まんじゅうパフェもあって、淳くんが直接 生クリームをトッピングしてくれるんだけど

そりゃあ淳くんにトッピングしてもらったら嬉しいけど
それじゃあ時間がかかりすぎて並んだ全員には売りさばけないよね
途中でパフェは中止
さらに後半には串の焼まんじゅうのみの販売になったけど、それでいいよね
なんなら最初から串の焼まんじゅうのみでも良かったくらい

まさか「撮影OK」になるなんても思ってもいなかったよ


淳くん
すごく一生懸命に接客してくれたよ

2023のゴールデンボンバークリスマスツリー🎄











ライブはやっぱりめちゃめちゃ楽しかったー
半ケツおっぱいで熱唱するバンドボーカルなど
鬼龍院翔だけだろうな


この写真だけでは
いったい何がどうなってこうなっているのか
さっぱりわからないだろうな

でも日常のいろんな悩み事やモヤモヤは
この時間は忘れられたよ


また戻れば
いろんな事が待ち構えているんだけどね



先の事はわからないけど



来ツは
  「金爆はどう生きるか」

めちゃカッコよいアー写と共に
次が実現できるように



やっとブログを書いたのは
クリスマスも過ぎて、年も明けた今になったけど
元旦に能登半島の大地震があり
日に日に亡くなった方のニュースやまだ見つからない方がたくさんいて
家も倒壊したり、焼失してしまったり
物資も届かず
悲しみに暮れるばかりだけど


生きている自分は
出来る事をやって
出来る限り生きよう