歯の手術とバーチャルライブ | 広海においでよ ひろのブログ

広海においでよ ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

8/17(火)午後から歯の手術をよていしてて


それまでに、やっぱり何度も迷って


前のブログにも記録のこしたけど


ダンナさんがインプラント9本のボルトを入れる手術してるから


まさか私まで💧


痛い不安もだけど


ふところが痛い寒い不安もね 笑


左上4番 何年も前に(もういつかはわからないくらい前で、まだ少し若い頃ね)治療してもらった時に、笑うと見える位置の左上4番

なぜ白い歯にしてもらえなかったの?

セラミックは強度の心配もあり

保険適用内で、そうしたのかな? 

 

 笑うとキラッと光る銀歯だったのよ


それがずっと気になってて


歯医者さんに行くたびに

一番気になるところを聞かれるたびに

訴えてはいたんだけどなぁ


とうとうその銀歯の根っこがみえてきて

ひどい状態でした


まだまだ美味しい物を食べて生きたいよ


笑ったら綺麗な歯で居たいよ


だから決めました


インプラント!




手術当日は午後2時半から


この日はめざましライブのゴールデンボンバーの日で


毎年楽しみにしてためざましライブも

今年は

やはり有人ライブにはできなくて


でもでもビックリマークバーチャルでやってくれるなんておねがい


無料アプリでアバターをつくり、参加できちゃうなんて

おひる12時からのライブは操作でアタフタしたものの

最後は走れて

ライブはめちゃ楽しかったー


ダンナさんには手術前にそうじゃ無いよね?とか言われたけど


手術の事ばかり考えてると

よけいに怖くなって


だからバーチャルライブ参加できて

良かったー





手術前には待機ルームで着替えをするのね

時間が長くなるからと

紙オムツをはくんだけど(それはダンナさんから聞いて知ってた)

その事でも緊張して

血圧が上がってしまったよ


静脈内鎮静法という麻酔でうとうとと眠るような中で手術は進められていって

最初は話し声も聞こえていて

患者に私と同姓同名の人がいる事や

前回のCT撮った時の左右の不安の事

全部聞こえていた


さっきのバーチャルのゴールデンボンバーライブの事も思い出していた


まるが近くで寝ている気もした






でもたぶん抜歯の時と、ボルトを埋没する時は全くわからなかったの

眠っていたんだね



終わり頃

名前を呼ばれて

だんだんまたまわりの事に意識が戻った



終わってレントゲン撮って

ボルト2本埋まったのを見た


口の中はガーゼ詰めてたから

説明にうなづくだけ


帰りは専用者で家まで送ってもらい

無事帰宅




お腹すいてるから食べたかったけど、まだ血が止まらない


薬のまなきゃだから

レトルトのカボチャスープをスプーンで飲んだよ

でもねくちびるもまだ麻酔きいてて

だら〜〜っと出てしまう


まぁ少しだけ胃に入れたから

薬のんで寝ました9時半 はやっ!




夜中?  11時半

のどに血がたまって起きた〜

びっくりよびっくり息ができんかった

誤飲しなくて良かった



とりあえず ひたすら寝たよ




起きたら予想より腫れていなくて

良かった

仕事は大丈夫ね

マスクだし😷





1日目なんとか乗り切りました



いまごろ腫れてきてる

口左側切れてる




お腹すいたよぉえーん