成人喘息4 下痢地獄 | hirokin43のブログ

hirokin43のブログ

成人喘息の改善のために真摯に向き合う50代初老の闘いです!
体調不安と同時に米国株式投信をはじめました。

➡️

この息苦しさは自律神経の異常によるもの?

 

内科、呼吸器科、循環器科と病院も転々としましたが、キチンと診断をしてもらえませんでした。

 

症状が、咳はない、痰もない、息苦しさが強いということで何となく様子をみましょうで終わっていました。

 

それからは何の治療もなく、食事に気をつけて淡々と過ごしてました。

 

2年前のことです。

急に酷い下痢をしました。

今までに経験のない下痢です。

食べたら下痢の日々が3ヶ月ほど

続いたのです。

 

勿論、胃と大腸の内視鏡検査もしました。

結果は異常なしです。

 

ただ血液検査ではじめて肝機能の数値が異常値でした。AST、ALTがかなり上昇してました。

γGDPは異常なしです。初めての経験です。

 

なかなか良くならない下痢に息苦しさと何ともいえない倦怠感でウォーキングもままならない状態。

ドンドンと体力が奪われたいきました。

 

様々なサプリメントや漢方薬を試しました。

 

そんななか、You Tubeで体質改善研究所

という番組に出会い、

そこの無料メールコンサルを受けました。

野菜が体に悪いということを学びました。

未消化の野菜がガスを発生させて SIBOになっている。

だからご飯をたくさん食べて(800g)、肉や魚を少し食べる食事方の指導を受けました。

 

もともと米は好きでしたからご飯を大量に食べることは全く苦ではありませんでした。

 

ほどなくして下痢と便秘の繰り返しが続いたのですが、下痢が収まりつつあったので、

この方法でいいのかな?と思いはじめていました。

 

なんだ、ブドウ糖が不足してたのか!

これで元気になれる❗

すっかり信じきっていました。

 

ところが、その3ヶ月後にさらなる悲劇が訪れるのでした.......