成人喘息3 間違い探し? | hirokin43のブログ

hirokin43のブログ

成人喘息の改善のために真摯に向き合う50代初老の闘いです!
体調不安と同時に米国株式投信をはじめました。

はりきってブログ始めたばかりですが、

最近は持病の喘息の息苦しさで、

仕事が終われば疲れ果て何もする気がありません。

 

それでも何とか継続したいと思います。

 

前回の続き

➡️

それからもたまに息が苦しくなる状況が続きました。

同時に頭痛や倦怠感、動悸等あらゆる不調が出始めます。いわゆる不適愁訴なんでしょうか?

 

私は血液検査をすると地味に腎臓の数値やコレステロール値が基準より悪い感じで、心電図や胸部レントゲン、胸部CTでも

特に悪いところは出ませんでした。

 

食事も神経質に朝はバナナにヨーグルト、きな粉

昼食に玄米持ち麦ご飯におかずは野菜中心で、夕食お肉は週2程度でお魚、納豆、味噌汁中心でした。

お菓子は一切とらず、ナッツ類中心の間食はありました。

この時自分ではかなり健康的な食生活だと自負してました。

 

これ以上何をして良いのやら途方に暮れていました。

何が悪いんだろう?

自律神経?

うつ?

この時色んな症状が重なってたので、喘息とは思えなく、何か別のものだと思い込んでいました。

 

そこでキチンと診断してくれる医師がいなかったのも確かです。

もはや病院は何とも頼りない存在に成り果てていました。

 

そして間違い探しは混迷を極めていくのでした。