コンタクト | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

世間は3連休なんですね。いいお天気でよかったですね晴れ


私は先週3連休でしたが、今週は明日から仕事です。



今日はコンタクトを買いに行ってきました。(私はハードです)


右と左の見え方がちょっと違っているようで疲れるので診てもらったら


左目の視力がちょっとだけ下がっているとのこと。


すでに0.1なんて全然ない状態の視力がさらに悪くなるって・・・


一体どこまで進むのやら。


検査やフィッティングをして左目の度を上げたらよーく見える!


そうしたら今度はちょっと右が見にくいように思えたので


「右も上げて」って言ったら「午前中の診察はもう終わり」ってことで


換えてもらえなかった・・・様子を見てまた行かなくちゃいけないあせる



ところで、近視の人は老眼になるのが遅いって聞いたことがあるけど


それってウソ?


近視がひどくて、遠くが見えるように強いレンズになってるっていうのも


あるかもしれないけど・・・


本当に最近、近くが見にくいのーしょぼん


自然に書物を遠ざけて見てる自分にびっくり。


そろそろ文字を見る用の眼鏡が欲しいかしら・・・