生どら | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

毎週金曜日のお昼休み


会社にケーキ屋さんが来ます。


地元の和菓子屋さんと姉妹店なのか


ケーキのほかに和菓子も持ってきてくれます。


その中でも定番の人気の和菓子が「生どら」です。


皮がトラ(虎)みたいな模様でふわふわ柔らかい。


会社から持ってくるときにちょっと変形しちゃった。


とにかく柔らかいから剥がすのも一苦労

なんとか剥がしてみました。


生クリームに小豆と栗。


甘すぎず、ふわっふわの皮でおいしい~音譜




そういえば、「きわみプリン」の玉華堂で買ったどら焼も


紹介するの忘れてました。


こちらは「コーヒーゼリーどら焼」

コーヒーゼリーどら


中は

どら


四角いのは昆布の佃煮みたいだけどコーヒーゼリー。


下のは生クリーム。


コーヒーゼリーはちょっと固めで、味もGOOD!


皮なしでゼリーだけでも食べたい感じ。


口のなかでも皮とゼリーは混ざり合う事もなく


別々のものに感じられました・・・




前、九州展で買って食べた「プリンどら」もあったっけ。


どら焼も進化してますね~