コーヒー | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

私、紅茶よりコーヒーが好きです。


会社ではブルックスのドリップコーヒーを


午前と午後に1杯ずつ飲んでます。


ブルックス ←これがお気に入り。



昔はミルク&砂糖を


てんこ盛りにしないと飲めなかったから


喫茶店でも注文したことなかったの。



あるとき友達の家で出してくれたコーヒー。


わざわざドリップして淹れてくれて


さらに「ごめ~ん、砂糖もミルクも無いけど」って・・・



一瞬「えっ!?ブ、ブラックぅ・・・?」と思ったけど


「飲めない」って言えなくて、とりあえず飲んでみたら


あら不思議。飲めるっ!っていうか美味しい♪



どこでどうなって味覚が変わったのか分かりませんが


それ以来、コーヒーはブラックじゃなくちゃ飲めなくなりました。


ミルクと砂糖が入ると後味があまり良くないような気がして。


身体のためにはミルク入れたりしたほうがいいみたいですね。



ただ、酸味が苦手です。


苦いのなら結構いけるんだけど。


昨日、ブルックスから「ヨーロピアンブレンド」の


240袋入りが届いたので書いてみました。