☆あけましておめでとうございます☆ | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

遅くなりましたが・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

去年はBlogのおかげで

たくさんの方々とお友達になれ、いろいろなお話や情報交換ができて

とても嬉しかったです。

皆様にとって今年も良い一年になりますように♪



先程、福岡から帰って参りました。


結局携帯からのアクセスの仕方が分からず


(さっき確認しました。設定せず出発しちゃいました・・・)


全く記事はUPできませんでしたが(;_:)



やはり950kmの道のりは遠いですね~。


途中休憩しながら、運転も交代しながら


なんとか行って来ました。



滞在日数が少なかったため


特に出かけたりもせず


久しぶりに旦那さんの家族とゆっくり過ごしました。



☆帰省したときの楽しみ☆


着いたその日にラーメン(とんこつ)を食べに行き


帰る日にはうなぎのせいろ蒸しを食べに行きました。

うなぎ飯


これは帰省したときのお約束なのです。


何がなんでもこの2つは必ず食べます。


こちらじゃ食べられない味。おいしかったです♪



そして初詣。


近くの神社にお参りに。

初詣1


おかめさんの口の中にみんな吸い込まれていきます。


初詣2

口の中に入る直前のおかめさんのアップ!


画面に納まりません。



ここでおみくじを引きました。


300円で運がよければ商品も当たるのですが、


私はお神酒(おみき)が当たりました。


前回も干支の土鈴が当たったっけ。


旦那さんははずれ。でも入浴剤がもらえます。



肝心のおみくじは「半吉」


私、「半吉」って初めて聞きました。


調べて見たら


大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、


凶、小凶、半凶、末凶、大凶


の順序らしいです。


こんなにいっぱいあったんですね。


いいこともあれば、悪い事もある、


何事にも気をつけて臨みますっ。



道中、関ヶ原付近では雪に見舞われましたが


行きも帰りも、思ったほどの長い渋滞もなく


少々混雑してるくらいで済みました。



帰りはちょっと時間が早かったので遠回りして


岐阜県の土岐のプレミアムアウトレットへ寄って


「フラ○フラ○」の福袋を買って帰ってきました。


この福袋、3000円でしたが


買わないほうがいいですよ!!!


ここまでがっかりする福袋、初めてでした(;_:)



さぁ、明日はゆっくり過ごし、明後日から仕事です。


今年も何か楽しい事がないか考えながら


嫌な仕事も乗り越えて頑張りたいと思います。



今年もよろしくお願いいたします!!


2006年1月3日 HIRO