フラワーパークのイルミネーション | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

浜松には、浜松市の施設「フラワーパーク」があります。


四季おりおりのお花たちを


いつ行っても見ることができます。



今、このフラワーパークで冬のイベント


イルミネーションをやっています。


この時期は開園時間を延長し


夕方5時から8時半まで入園料が半額になります。



旦那さんと2人、前に札幌の雪まつりに行った時と


同じ格好をして万全の寒さ対策をしていざ出発。



イルミネーションには今日はじめて行きましたが、


とってもきれいでしたよ☆


フラワーパーク1


木々にたくさんの電飾。そして、ここには写っていませんが


光のトンネルも200メートルくらいあります。


動物の形のモチーフもたくさんありました。


向こう側に写っている建物は大温室です。


中には大きなツリーが2つ。


フラワーパーク2


外との温度差でレンズが曇ってしまいました・・・


もみの木のツリー(左)と、ポインセチアのツリー(右)です。


さらに、温室ではマリンバのコンサートが開かれていて


クリスマスソングが奏でられていました。


フラワーパーク3


温室の中もたくさんのイルミネーション♪


かなりお金がかかっているようです。(下世話な話でごめーん)



外はとーっても寒かったけど


たくさんの人で賑わっていました♪