京都のキーワード | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

今日、旦那さんが京都へ日帰り出張でした。


この前行ったばかりだけど


祇園とかぶらぶらできなかったのがちょっと心残りの私


仕事だけどいいな~と思ってしまいました。



いつもなら「お土産、何買ってきてもらおうかな~」って


考えるんだけど、


「よーじや」のあぶらとり紙はこの前買ってきたし


(私、そんなに脂性じゃないですよ。)


八ツ橋もこの前食べたから我慢しよ・・・。明日チョコ届くし。


で、今回は「お土産はいらないよ」と言って送り出しました。



出張は取引先さんの工場見学だったそうです。


私もよく仕事で工場見学をさせていただくことがあるのですが


なぜか、工場をこちらが見学させていただくのに


お土産をいただいて帰ってきます。



今回もいただいて帰ってきました。


なんと、「よーじや」の「こんぱくと(金箔)」!きゃぁ!


こんぱくと


キンキラの金箔を貼った「こんぱくと」は


開けると普通の鏡と、見たくない細かいところまで良く見える


拡大鏡が付いています。



男性ばかりで行ったのに


「よーじや」の「こんぱくと」・・・・・


でも、「奥様にどうぞ」だなんて、なんだか粋で素敵な会社だわw



どうも、行くときに妻帯者か、独身かを聞かれていたみたい。


独身の男性がもらっても困っちゃいますものね(^○^)



それと、生八ツ橋の「夕子」さんもいただいてきました。


私の頭に思い浮かんだ「よーじや」と「八ツ橋


両方のキーワードがそろったわ♪