キレちゃった!! | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

うちの旦那さんは会社から帰るときに「帰るコール」をします。


今日の帰るコールはPM10:00ジャスト。


「もしもーし」


「はーい」


「帰りまーす」


「はーい」


のやり取りで9秒。毎日のことです。



会社から約20分で家に着くので


私はその間にできているおかずをチンしたり


お肉やお魚を焼いたり、お味噌汁あっためたりとかして


旦那さんが帰ってくるまでに夕飯の準備をします。


もちろん私はお先にしっかり食べちゃってます。



今日もテーブルにおかずを並べ、コップに麦茶を注いでいると


ブーンと車の音がして旦那さんが到着です。


「ただいま」


「お帰り~」


「あのさぁ・・・(言いにくそうに)

今、運転してたら商社(会社の仕事関係)の人から電話があって・・・

今から逢って欲しいって言われたんだけど・・・」


「え~?今から?ご飯は?(視線をテーブルの上のおかず達に)」


「飲みながらって・・・どうしてもって言うもんだから・・・ごめん・・・」


「どうせもう行くって言ったんでしょっ」

「・・・まだ言ってないけど・・・」


「どうやって行くの?こんな時間だし、明日仕事だよ!!」


「・・・うん・・・タクシーで迎えに来るって・・・」


「・・・ふ~ん、行けばいいじゃん」


「ごめんね・・・」



もおー!


タレがはねて、あちぃあちぃ~ってなりながら焼いたこのお肉。


母が買ってきてくれたホタテのお刺身。(新鮮さが命よ!)


具たくさんの冷奴。


あったかいお味噌汁・・・・・



どーしてくれんのよ。


気がおさまらない。プンプンしながらおかず達にラップして冷蔵庫に。


冷奴とホタテなんて、今ラップ取ったところなのよ。


ラップがもったいないじゃないのよ!


お肉は熱すぎてまだラップできないっ。もおっ!



しかし、こんな時間に電話してくる仕入先ってどうよ?


非常識だと思いません?


しかも旦那さんも行こうとしてる。



10時35分


旦那さんがその商社の人に電話してる。


「もしもし・・・あ、そこよりもっと東で、ずっと行くと○○があって・・・」


ほら、もう行く事になってるじゃん。


その人、すでにうちに向かってるじゃん。



電話を切って旦那さんが麦茶を注いでテーブルの横に座る。


(さっき私が旦那さん用に注いだ麦茶は


怒れたので私のコップに移し、コップも洗って片付けた)


「ごめんね」


こんなに謝ってくるのは超めずらしい。


やましい事でもあるのかとちょっと疑いたくなる。


私もめずらしく我慢できず


どうしようもないくらい怒っていたので恐かったのかな。



「早く帰って来てよ。明日仕事なんだからねっ!」

「・・・うん・・・」(ちょっと間があったゾ)


そう、長々と夏休みだったので明日は土曜日だけど仕事。



今度は電話が鳴る。近くまで来た様子。


「行ってきます・・・」



10時45分


出かけて行きました。



なんだかムカついてなかなか眠れそうもないな・・・


でも、こんなことで怒ってちゃいけないでしょうか?