京都府宇治市の音楽教室 アルペジオミュージックスクール ギターコースでは子どもから大人まで、毎日楽しくレッスンしています。

 

 

 アルペジオミュージックスクールのギター教室では、生徒さんの希望に合わせて教材を選んでいます。


 アルペジオミュージックスクールは昭和、平成、令和と3時代続いている音楽教室ですので、教室にはたくさんの楽譜があります。バンドスコアなどもたくさんありますし、最近では電子楽譜もいろいろ準備しています。

 ですので生徒さんの希望の曲の楽譜は、教室にある事が多いです。

 またインターネットで無料で公開されている楽譜やコード譜を見て、弾ける様になる方法もお教えしています。

 

 大手の教室では、誰が習っても、誰が教えても全て一律の教材で同じ進度で進んでいくというレッスンが多い様ですが、生徒さんのレベル、興味、音楽についての知識はみんな違うので、それには無理があります。

 レベルに合わせて進めていく事も大切ですし、その教材に載っている音楽を知らずにそれを習っても、その曲の良さもわからないと思います。

 

 アルペジオミュージックスクールでも基礎練習やレベルに合わせた曲、ギターをやるなら知って欲しい曲などの必修教材もレッスンで取り上げますが、楽しく取り組んでいける選曲と進度に一番気をつけています。

 

 アルペジオミュージックスクール ギターコースは2024年も春の生徒募集中です。

 生徒さん1人1人合わせて楽しくレッスンしています。

 

ギターコースの詳細はこちらから

  ギターコース

 

体験レッスンの詳細、お申し込みはこちらから

  トライアルレッスン