こんばんはニコニコ

最近雨が多いですね。週末は持ち直すみたいです。

日曜は『京都マラソン 』です。参加される皆さん頑張ってくださいねグー

昨日の木曜日、久々にっこちゃん とご飯のお約束ナイフとフォーク

お店は2人共が気になってた『ツバクロ すっぽん食堂 』さんすっぽん

コラーゲンでぷるぷるお肌になろうひらめき電球大作戦です。

いつものようにビールで乾杯

お付き出しは『すっぽんの煮こごり』

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『スモークサーモンとアボカドのサラダ』アボカド大好きです好き
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『丸の出し巻き』甘辛く炊かれた丸(すっぽん)の身が中にタップリグッド!
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『丸鍋』と焼酎のお湯割りお湯割りあっさりとしたお出汁でした。
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

以上で『ツバクロ』さんはご馳走様ニコニコ


もちろんこのまま帰るはずの無い2人...実はダメもとと思いお電話させていただいた大好きな『京都ネーゼ 』さんラブラブ

マダム の可愛い声が『大丈夫ですよ~』との有難いお言葉をアップいそいそと向かいました走る人

白ワインを少しずついただき改めて乾杯

お料理は...前回 とっても美味しかった『吉田さんのレーズンとくるみのパンとマスカルポーネと蜂蜜』

やっぱり昨日も美味しかった(Θ_Θ)

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
おススメの『鬼あさりと菜の花』ぷっくり肉厚の立派な鬼あさりあさりちゃんはとっても美味しくてジューシーラブラブ!春を感じる菜の花と共に美味しくお皿のお出汁まで綺麗にいただきましたにひひ
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

鬼あさりと共に日本酒をべーっだ!

こちらの『開運』と『早瀬浦』を少しずついただきました冷酒

やっぱり合う~好き

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

こちらも大好きな『トリッパのソテー』やわらかく煮込んだ手前のトマト味とカリッとソテーされた奥のバルサミコ味、どちらも美味しく楽しめます合格

ここで赤ワインを1杯ずつ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『鱈の白子のパスタ』カリッとソテーされたのとクリーミーなのとこれもまた両方楽しませてもらえますクラッカー

シェフお手製の柚子唐辛子を少し絡めながらいただくとsei

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

うふふ...ニコニコ最後のお楽しみは『山田農園のたまごスフレ』

ただただ美味しく熱々をふ~ふ~しながら一気にいただきましたにひひ

カプチーノをいただいてご馳走様ラブラブ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

途中で聞き覚えのある声が入り口から...この方この方 もおみえになりおしゃべりも出来ましたチョキ

やっぱり本当に美味しくてゆっくり楽しめるお店です合格またすぐに行きたくなりますべーっだ!

シェフ そしてマダム ご馳走様でしたありがと

にっこちゃん音譜楽しい時間をありがとうニコニコ次はふぐね~


ツバクロ すっぽん食堂

京都市中京区木屋町通三条上るジャンクションビル4F

電話 075-251-0234


京都ネーゼ

京都市中京区木屋町通三条上る三条木屋町ビル3F

電話 075-212-2129