こんばんはニコニコ

皆さんは連休をどのようにお過ごしですか!?

私は残念ながら殆どお仕事だったので、連休はありませんしょぼん

でも昨日は少しお仕事を早く終えて月に一度のお楽しみ...

そうです!!ポーラパパポーラママ そしてパパのお友達の金魚やさん金魚そしてまるごんちゃんとのお食事会ラブラブ

昨日はにっこちゃんとよんちゃんはお休みでした。

お伺いしたのはとっても久しぶりの『魚とお酒 ごとし 』さん

5人で行くと色んなものがいただけますニコニコたくさんいただいたのでご紹介のみですが、呆れないでお付き合い下さいねにひひ

まずはビールで乾杯して

付きだしの『あらめ』うお座揚げたてホカホカで出して下さいました

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

ビールがあっという間に消えたので...昨日はたくさん種類のある日本酒をいただきましたお酒

まずは冷酒で『七本槍』飲みやすくてスイスイ飲めてしまいますあせる

5人だから2合もすぐに空きますねべーっだ!

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『お造りの盛合せ』手前から①鱧の焼霜②まぐろ③桜鯛(だったかな?)④鰈⑤明石の蛸⑥金目鯛⑦鯛⑧蒸し鮑と盛りだくさんですラブラブ!
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『ホタルイカと菜の花の酢味噌和え』大好きホタルイカラブラブ!
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『苦瓜のおひたし』夏もすぐですね~ゴーヤ
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『新玉ねぎと貝柱のかき揚』玉ねぎが甘いですラブラブ
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『明石の蛸の炙り』明石炙られることで甘味が増します。
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『桜海老と新生姜のかき揚』桜えびがタップリです。新生姜も美味しいラブラブ!
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『金目鯛の塩焼き』唐津くんち立派なお頭です合格
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『稚鮎の天ぷら』もうそんな時期なんですね~ニコニコ
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『地鶏の塩焼き』鶏皮も香ばしい合格
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『にゅうめん』お出汁が美味しいラブラブ
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『焼き飯』魚介がいっぱい入ってますエビ
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

ごとしさんはここでご馳走様ニコニコ

ご心配なくチョキ冷酒のあとはぬる燗で『悦 凱陣』『日置桜』『木酛のどぶ』といただきましたよにひひ

色んなお魚を美味しくいただきました合格


そして向かった先は...

最近、深夜営業をされている『開陽亭 』さんラブラブ

オススメの美味しい赤ワインと共にいただいたのは

『オムレツ』さすがプロの技です合格横からのカメラですが、美しい色と形

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『ハンバーグ』ハンバーグ言うことありませんグッド!
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『ナポリタンスパゲティナポリタンパスタではなくスパゲティです音譜

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『カレーライス』カレーお肉やお野菜がごろごろいっぱい入ってましたラブラブ!
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記
『チーズ盛合せ』チーズ
ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

美味しい『ピクルス』もいただきましたパプリカ 赤

どれだけ〆をいただいたのでしょう...あせる自分でカメラを見てびっくりショック!

でも5人でいただいたからですよねにひひ

どれも本当に美味しかったですラブラブ!

ベーくんシェフご馳走様でしたニコニコ


そして昨日も美味しく楽しい時間をご一緒いただいたポーラパパ,ポーラママそして金魚やさんありがとうございました音譜

また来月もよろしくお願いしますニコニコ

まるごんちゃんラブラブありがとう合格次は土曜に例のお店 でねラブラブ


魚とお酒 ごとし

京都市中京区高倉通二条下る

電話 075-255-4541

欧風料理 開陽亭

京都市中京区先斗町通四条上る

電話 075-221-3607