リモートが普及して3年余り。
仕事に欠かせないものになっているヘッドホン。
 
前回の楽天お買い物マラソンでサウンドピーツのRunFreeをゲットしました。
 
仕事で使うものにはこだわるタイプです。
 
1日の大半触れるものなので。

 

 

 

 

 

初めての指向性スピーカで空気伝道型。

 

本格的な夏を迎える前に準備しました。

 

 

 

会議が重なると1日に何時間もヘッドホン装着状態が続くので、

2種類は必要です。

1つは骨伝導式のShokz OpenMoveを使っていて、開放感は抜群に良いです。

 

 

ただTeams使用だと、

ミュートしている時のビーブ音がどうしても我慢できないので、

OpenMoveだけだと耐えられません。

 

これまで併用していたのが、ソニーのワイヤレスヘッドホン。

使い勝手が良く愛用していましたが、夏は暑いです。

それともう一つ欠点があってマイクが周辺の音を拾いまくるので、

今の使用環境には適さなくなってきました。

 

それと周りの状況がわかったほうが安心します。

 

 

 

 

OpenMoveはZoomだとミュート時のビープ音ならないので、

使い分けとしては

 

Zoom・・・OpenMove

Teams・・・RunFree

聞くだけ・・・両方気分で

 

という布陣で臨みたいと考えています。

新入りのRunFreeの使用感は使い始めて1日目ちょっと違和感ありでしたが、すぐ慣れました。

 

長く使っていきたいと思います。