梅雨入りして雨が多くなっているのを利用して

お部屋時間を楽しんています。

その代表はいらないもの整理と書斎整備。

 

今回は、個人的にどこに置くか迷っていた腕時計たち。

 

1箇所に集めるのは断念して、ソーラ時計を中心に壁掛けホルダー化。

飛騨家具のPlamシリーズのものにしました。

置いた姿でソーラ充電。

 

壁は石膏ボード用3本ピンと磁石。

ちょっと磁石と時計の距離が気になりましたが、5センチ離れているので

良しとしています。

 

スモールルームに効率よく収納していく工夫に対して

壁掛け収納は重宝します。

しかも着けていないない時も腕時計が目に入りウキウキ気分。

 

見せる収納もやりすぎるとごちゃごちゃしてしまうので、日々そのバランスを追求中です。