今週のお花 | とよつ歯科・矯正歯科

とよつ歯科・矯正歯科

とよつ歯科・矯正歯科の日常をお伝えします。

 

皆さま、こんにちは

大阪府 吹田市 出口町 豊津にあります歯科医院、とよつ歯科・矯正歯科です花

 

 

 

 

5月も上旬を過ぎ、過ごしやすい季節になりましたね芽

ご来院くださるお子様にも半袖の方がいらっしゃるようになり、お子様の元気な姿からは活力と笑顔を頂いています笑顔

 

 

 

 

今週のとよつ歯科・矯正歯科のお花と花言葉ですsunflower*


 

ヒマワリ(黄色)…憧れ、あなただけを見つめる

 

カーネーション(オレンジ)…情熱、熱烈な愛、清らかな慕情

 

スプレーマム(黄緑)…真実、高貴

 

カンパニュラ(ピンク)…感謝、誠実、節操

 

 

 

今週のお花はパッと見ただけで気持ちが元気になれる、明るく活力にあふれたイメージで、差し色のカンパニュラのピンク色が可愛らしさも添えてとても印象的ですヒマワリ

 

 

 

 

 

もうすぐ母の日ですが、皆さまはお母様への贈り物はどうされていますか?

母の日にはカーネーションを贈る、という習慣が定着していますねはーと

 

私は毎年悩みに悩みまくっているので、是非皆さまにお聞きしてみたいです笑

季節的な物を選んでみたり、母や義母に欲しい物を聞いたり、普段なかなか行けない食事に誘ってみたり、結局何も思いつかない時は定番のお花を贈ったりしていますカーネーション

 

もちろん贈り物が無くても、感謝の言葉を心を込めて伝えるだけで十分だと思うのですが、やはり少し照れくさかったりするものですはーと

感謝の気持ちをお花や贈り物と一緒に伝える方が素直になれる事が多いのかもしれませんにこ

定番のカーネーションは花言葉も母の日にぴったりな花言葉になるので、「お花に想いを託す」という風習はとても素敵な事ですねカーネーション

 

皆さまにとって素敵な母の日になりますように揺れハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹田市、泉町、出口町、山手町、垂水町、円山町、豊津町、片山町、関大前、千里山、痛くない、歯医者、歯科、矯正歯科、小児歯科、、歯科助手、歯科、口腔外科、矯正歯科、小児歯科、インプラント、リップエステ、アンチエイ