スーパーGT Rd.1岡山 | 吉田広樹オフィシャルブログ

吉田広樹オフィシャルブログ

レーシングドライバー吉田広樹のオフィシャルブログです。


テーマ:
スーパーGT開幕戦は3位表彰台で終えることが出来ました!


土曜日のフリー走行はバランスも良く、チームが用意してくれたマシンとブリヂストンタイヤもマッチし、薫一さんのアタックでトップタイムを記録。



午後からの予選では、このマシンで初の予選ということもあり緊張感もありましたが、用意してもらったマシンで思いっきりアタックした結果、納得いくアタックでQ2へ繋ぐことが出来ました!


Q2では薫一さんのアタックで、チームベストとなる3番グリッドを獲得!!
決勝レースに向けモチベーションも上がります。


決勝日は昼から雨が降り始め、WETコンディションでのスタートとなりました。


スタートは薫一さんが担当してくれましたが、雨足は強まるばかりでスタート直後からアクシデントが多発してしまう難しいコンディションとなってしまいました。


何度も赤旗やSCが入るようになり、最終的には続行が難しくレース終了。


個人的には、レースを走っていないので複雑な気持ちもありましたが、チームとしては今回のレースが初表彰台となりましたし、シーズンを考えると良いスタートが切れたと思います。


また、今回のレースで、レースウィークに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたメカニックに送られる「ZF Award」が埼玉トヨペット Green Braveのメカニックの皆さんに送られました。
参戦初年度からこのマシンを育ててくれたメカニックの皆さん、おめでとうございました!!


次戦の富士も、このチームメンバーや応援していただいている皆さんに喜んでもらえるよう、自分に出来る準備を進めていきたいと思います。

悪天候の中、応援していただいたファンの皆様、ありがとうございました。

吉田広樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ