スーパーGT Rd.7 タイ | 吉田広樹オフィシャルブログ

吉田広樹オフィシャルブログ

レーシングドライバー吉田広樹のオフィシャルブログです。

昨日のスーパーGT Rd.7 タイラウンドは予選8位、決勝18位でした。


今年のブリーラムは毎日雨が降るような安定しないコンディション。
この雨が予選やレースにも大きな影響を与えることになりました。


予選も今年初のレインコンディション。
Q1は冨田くんのアタックで8位。
Q2は自分のアタックで8位。
決勝は8番グリッドからスタートとなります。


決勝日は朝から良い天気だったのですが、またしてもスタート直前にスコール。

ブリーラムは雨が止んでから路面が乾くまでが早い!

そのこともあり、スタートタイヤがチームによって別れるほど微妙なコンディションになってしまいました。


そのため事前に考えていた作戦通りとは行かず、臨機応変な対応が必要とされるレースになります。

スタートは今回も僕が担当。
スタート直後から各チームタイヤ選択やピットインのタイミングなどが違うため、見た目のポジションだけではなく、見えないところで走っているライバルとの戦いになるなど複雑なレース展開になりました。

けれども、僕たち10号車はウェットからドライに変える判断とタイミング、メカニックさんのピット作業、チームメイトの走り、DUNLOPさんが用意してくれたタイヤなど、全てが良い流れでレース終盤は3位争いに絡むところまでポジションアップしていました。

けれども後少しのガソリンが足りず、ラスト1周半でマシンは止まってしまいました。

表彰台も見えるところまで来ていたので本当に悔しいですが、チームみんなが攻めた結果です。

切り替えて最終戦の茂木に挑みたいと思います!
応援していただいた皆さん、ありがとうございました。


あ~
早くレースがしたい!!

#GAINER
#SuperGT
#GAINERTANAXtripleaGTR
#NISSANGTRNISMOGT3
#DUNLOP
#triplea出版
#でちゃう
#agirls
#a_girls_dechau
#hirokiyoshida