FRD LMP3 SERIES | 吉田広樹オフィシャルブログ

吉田広樹オフィシャルブログ

レーシングドライバー吉田広樹のオフィシャルブログです。

先週末中国のズーハイで開催された
「FRD LMP3 SERIES」に
Craft Bambooレーシングから参戦させていただきました🏁


マシンは子どもから大人まで大人気のディズニーピクサー映画「カーズ3」のライトニング・マックイーン号🚗⚡


ちなみにチームメイトの20号車はジャクソン・ストーム号です🚗😁💦


初めてのサーキットだったので、木曜日からサーキット入りしチームメイトやエンジニアとコースウォーク🚶


金曜日から走り始め、午後には予選です💦
予選は2回行われ、
土曜日のレースグリッドを決めるQF1は
#95 吉田広樹 P6
#20 グレッグ・テイラー P8
日曜日のグリッドを決めるQF2は
#95 ジェームス・ウィンスロー P6
#20 アレックス・タグリアーニ P7
10分間の予選で二度の赤旗が提示され、誰も満足にアタックできないまま予選が終了😨
でもみんな同じ条件なので仕方ないですね💦

迎えた土曜日のレース1は僕がスタートを担当🚗


スタート直後からうまくポジションをあげることができ2位でジェームスにドライバー交代!
ジェームスがトップでピットアウトし、そのままトップでチェッカー🏁
レース1は優勝することが出来ました😁🎊


チームメイトのジャクソン・ストーム号も3位でゴールし、2台揃って表彰台獲得🏆



続く日曜日のレース2はジェームスがスタート!
4位で自分に交代し、1台パスして3位でチェッカー🏁


今回がシリーズ最終戦だったのですが、このレースでクラフトバンブーとジェームスは見事にシリーズチャンピオンを獲得🏆😆🎊


前戦終了時点でランキング2位のチームとのポイント差も8ポイントもなかったので、緊張感のあるレースウィークでしたが、チームのチャンピオン獲得に貢献できてホッとしています!



素晴らしいマシンを用意してくれたクラフトバンブーの皆さん🚗
そして楽しくて愉快なチームメイトと一緒にレースができ、最高の経験が出来ました🏁😊


今回のチャンスをくれたクラフトバンブー&ジェームス、ありがとうございます!!
そしてまた一緒にレースが出来ることを楽しみにしています🏁😁


#FRDLMP3SERIES
#Zhuhai
#LightningMcqueen
#JacksonStorm
#cars3
#CraftBamboo
#LMP3
#ligier