「Wheels熊本地震支援基金」 | 吉田広樹オフィシャルブログ

吉田広樹オフィシャルブログ

レーシングドライバー吉田広樹のオフィシャルブログです。

S-GTオートポリス戦が開催される予定だった先週末に、熊本に帰省して来ました。

その目的のひとつは、皆様のご協力で集まった「Wheels熊本地震支援基金」を、熊本県へ義援金としてお渡しすることでした。

今回の義援金は、私が熊本県出身ということもあり、一般社団法人WHEELSを代表してお渡ししてきましたが、本当に沢山の方々のお陰で集まったものです。

地震直後に鈴鹿で開催された「SUZUKA 2&4」の際、2輪レース界で活躍される武田雄一選手が中心になり、沢山のライダーの皆さんや、本山選手が集めてくださった募金も「Wheels熊本地震支援基金」に寄付してくださいました。



更には、WHEELSのHPで「Wheels熊本地震支援基金」の受付を初めてからも、沢山の皆様にご寄付いただきました。

この活動にご賛同、ご協力いただいた皆様にこの場をお借りして、心よりお礼申し上げます。





今回の帰省の際に、震源地に近い町や避難所を自分の目で見てきましたが、本当に大変なのはこれからだと実感しました。
今でも毎日余震が起こったり、避難所暮らしの方々も先が見えない生活で、心休まる日がない状況だと思います。

一刻も早く被災された皆さんに笑顔が戻るよう、一般社団法人WHEELSとして必要に応じた支援活動を行っていきたいと思います。

引き続き、温かいご支援をよろしくお願い致します。

一般社団法人WHEELS
代表理事 吉田広樹

















・AUTOSUPORTS
http://www.as-web.jp/supergt/17196

・一般社団法人WHEELS
http://www.wheels.or.jp/katsudou/main/index_main.html?page=10